【後編】



私と息子が月1温泉に行くのは、

息子を受け入れてくれる、

息子の『馴染み』を増やす為。



前の馴染みの旅館は、

私たち家族にとって、全部が最高だった。



何も言わなくても、好きな部屋に通され、息子の誕生日には特別メニュー。ここには、息子がお腹の中にいる時からずっと通っていた。だから、息子の特性も分かってくれている。加えて温泉掛け流しが部屋についていて、部屋食で、家族3人で37,600円と商売する気がないその宿。



この『何も言わなくても』というのがものすごく心地いい。そんなところが見つかるといいなあ。




翌日の朝食



ぐすん『あたしが たべるのないじゃない 』


息子真ん中の9等分の器のやつを見て、息子がそう言う。味噌汁、卵、茶碗蒸し、豆腐、牛乳、ぷりん → 全部ダメ驚き



にっこり『あ ぼくがすきな さかなあったー。』



にっこり『ういんなー ぶろっこりーだ やったあ』



私の分も渡す。

食べれるものがあってよかった。


もちろんご飯はおかわり。



あー おなかいっぱーい!ほんわか花



その後、お風呂。



ニコニコ『息子。大っきいお風呂行くなら、

男の子女の子問題があるから、1人でいける?』



驚き『むりむりむりむりむり  まいごなる。』



不満『おとうさん じいじ いないから おかあさん いっしょに はいる  』



真顔『だから、男の子女の子問題があるから、

お母さん無理だって。』



立ち上がる『じゃあ、ちっさいおふろ はいるー。』



ちっさいおふろ = お部屋のお風呂


楽しそう。

2時間半 入ってました。驚き

アトピー子の息子は、温泉に入ったら、だいぶその時は良くなる。



満足したらしい。



ニコニコ『むすこー ばあばんちいこっかー。 』



今日は、ばあばに呼ばれていたので、そのままばあばんちへ。






帰りは高速

息子の療育手帳を見せると、高速代が半額になる制度を知った。先週いそいで手続きしてきた。



障がい児への公共のサービスは案外沢山ある。

世間は優しい。息子のおかげ。ありがたい。



息子は帰りも安定のねんねうさぎのぬいぐるみスター

そしてばあばんちにつく



不満『おかあさん こないでね 』

と、運転席側のドアを抑える。

不安不安不安

こんなに尽くして(貢いで)いるのにひどくない?

あたし あそんでるから バイバイ👋

斜めに張っている線はじいじの釣り竿🎣



ひどす悲しい




息子の遊び①

タオル並べる

息子の遊び②

タオルしまう

息子の遊び③

?!?!

軍師か?

息子、想像力豊か。




さて、今日のお宿のお値段

49,525円(大人2名)


料理 ⭐︎⭐︎⭐︎

お部屋 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

お風呂 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

落ち着き度 ⭐︎⭐︎⭐︎


息子の満足度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



風呂は24時間源泉掛け流しで、

文句なし。お世話になりましたニコニコにっこり