息子夕飯までは機嫌良くいたのだけど

その後急に体調不良を訴えだす。



おねだり『あした がっこうおやすみする。 』



と言って、1階からお茶と体温計を持ってきた。



ぐすん『ごほ ごほ 』



と、なにやらわざとらしい咳をする。



息子は自分の状態を訴えることができない。



体温を測る。

33.8度。うん。ちゃんと計れていない。

でも、いつもこんなもん。



まともに体温も計れない。



おねだり『おくすり のんで げんきなる。 』



熱もなく、咳も鼻水もでてないけど、

私の実家の母(ばあば)がすぐに薬を飲ませる人だから、息子も大したことなくても薬を要求するようになってしまった。



話しても息子には通じないし、

このままじゃ治らないので、仕方なく、アンパンマンの総合風邪薬を飲ませて寝せる。



うーん。

明日どうなることやら。


日曜日の夜は比較的こういうことが多い。



息子は自分の状態を訴えることができないのはもちろん、感覚が鈍い。だから、何か症状があるときには結構辛いはずなのだけど、ここ1年で仮病も増えたから見分けにくい魂が抜ける



見極めるためにはしばらく様子を見るしか無い。

今回はどうかなー。



そういえば、布団のカバーを変えました。



今までのやつは何年使ったんだろ。


息子の落書きで悲惨な状態だった。

で、おなじシリーズの色違いを買いました。



レジャーシートの上に布団を干す。

(花粉症でだしたけど真顔



にっこり『あれ? いろかわった? 』



ニコニコ『布団変わったのよ。息子が落書きするから。もう書かないでね。』



にっこり『わたし かいてないよ 』



息子はしょうもないウソを吐く。

あと、自分のことをたまに、わたし という。



学校で、そう言ってるんでしょうね。


寝る時は、この明るさ。

私は真っ暗がいい真顔


息子は

おねだり『こわい おばけでるー 』

と言って聞かない。



いつになったら1人で寝てくれるのか。

一生一緒だったら流石にいやだな。

(iPad大音量うるさい&息子重い真顔



毎日夜中に何度も起きて、反対側の端っこで寝てもまた迫ってくる。不思議。



明日はどうなることやら。

ケロっとしていてくれるといいのだけど。


↑個人年金かiDeCoか、あなたにピッタリのやつを教えますよ。というアンケート?診断をやってみたら、最後の最後に『未婚で専業主婦の場合は計算に対応していません。』ですって。



無職に人権はないのか!?真顔



最近何をしても暫くヤサグレモードだ。