『やる』『やらない』は置いておいて

『できる』『できない』で考えたときに、人間できることの方が圧倒的に多いんだよな。



やればできる。

やらなきゃいつまでもできない。



最も『できない』理由は

なんだかんだ言って、やろうとしないことだと私は思う。



大人になると、子供の頃のように、全力でひたすら遊びまわる、ということができなくなる。それは、私たちが、経験から無駄なことをしないように省エネしているから。



でも、省エネ重視だと、新たな気づきなど何も無い。だから、たまには自分らしく無いこともしてみたい。



ネガティブ思考の今週は、

やっぱり本能のまま突き進む息子。



と、いうことで昨日の息子。



今朝は5時からずっと起きている。

大丈夫かな真顔



晩ごはん


息子の髪は母が切っています。



本当は一緒に切りに行きたいのだけど、息子は椅子に座っていることができない。だから、美容室だけでなく、医者や歯科もダメ。



もう、恐怖しかない不安不安



で、私が髪を切ると、大体前髪ぱっつんになる。夫は、そんな息子を『ゲジまゆ』と呼んでいた。

『ゲジまゆ→ロックリー』




ほんわか『ぼくいいこだったから ごはんおかわり』


ほんわか『いってきまーす。 』



暫くして息子戻る。



ニコニコ『全部ついだ?』



にっこり『うーん。 ちょっとだけね。 』



なんかよく分からないけど、

こういう時の息子は信用ならない。



あとで、1階に見に行く。



案の定、リビングの電気は全開でつけっぱなし。




まじで、マメちょぼ残ってる。



これは、息子のなかでは

『全部ついだ』ではないらしい。



どうでもいいから、保温のスイッチを切ってくれ真顔




昨日は月末だったから、サブスクの解約日。

最後に時間ギリギリまで一気見して、

24時前に解約する。



最近は契約した覚えがないサブスクや定期購読がいつのまにかあることがある。

あれ、ほぼ詐欺だよな真顔



夫の宝探しで、色々学んだから、ちゃんと見つけて自分で解約もできるようになった指差し