ヤバい。

昨日寝落ちしてしまった。

21時頃から7時迄。



途中2時、5時に起きるけど、

これだけ寝れたら健康だよな。




いつもは7時にしているブログを投稿してない不安

息子を送って書こうと思ったけど、息子また動かない。

全く動かない日は顔つきが違う。

ものすごく険しい顔をしているのだ。

うーん真顔



とりあえず学校に遅れて行く連絡をした。




息子は、毎日のように物を隠す。



ここで隠すものは、ほぼ決まっていて、


①私のスマホ 

②家電のリモコン 

③車の鍵


の3つ。

理由は分かる。

私の反応を見て喜んでいるのだ。



そしてそれは、決まって学校に行く前なのだ。



なんという嫌なヤツ真顔



私は、最も無駄な時間は

『物を探している時間』だと思う。



以前は沢山の物を持っていたから、

いつも何かを探していた。



私がすぐ物を無くしたり、

落としたりするから、


夫はいつも私の数歩後ろを歩いていた。



『モノを無くしちゃいけないと思っていないよね。』よく言われていた。



その通り。

大切なモノなどそう多くない。

無くしたらまた買えばいい。

恐るべし会社員時代。



でも、今は違う。

できるだけ、モノを持ちたくない

(物理的にもタスク的にも)



だから、モノが居る場所は決まり、

探し物をする時間は限りなく無くなった。

(役所の書類除く泣き笑い



そんな私のリズムを根本から崩すのが息子ほんわか



真顔『息子、おかあさんのモシモシは? 』



ほんわか『しらないよ (ニヤリ✨)



なんか笑ってる。

でも、どこにあるかは絶対に教えてくれない。



スマホとリモコンは、だいたい布団の裏、枕の下、布団の隙間のどこかにある。たまに、本当に見つからない時には泣きながら探している。



息子のおにぎりとジュースを毎日準備して、

息子の学用品を準備して、

息子を着替えさせて、

息子に乗られながらようやく息子を引きづり家を出るのに、息子からはこの仕打ちオエー



月曜の朝は、車の鍵がなくて、探してもないから、学校には遅れて行った。



どこにあるか分かりますかにっこり



本当、毎日宝探しだ。