私の趣味は旅行


  • クラブフロア巡り
  • ディズニー
  • 近場の温泉


の3つが好きなのですが、

息子と2人では、クラブフロアは無理だ魂が抜ける

(バカとナントカは高いところが好き)



ディズニーは息子の誕生日に行こうと思うのでまだ先。



旅行はメンタル面でも良いそう。

ひと月1回は近場に行くのを復活しよう。



毎週遊びに行っていた、私たち家族は、

近場(100㎞以内)はだいたい行き尽くしている。

だから、思い出多き場所からのざわざわ感が凄い。



恐怖感が強く、不安薬が手放せない。

それでも、帰って来てからは、いつも

『行って良かったな。』と思う。




いざ温泉へ



今回は、じいじ、ばあばが一緒だから、

私の頭のデータベースの中から、

じいじばあば好みの宿をチョイスした。



14時半頃に出発リムジン後ろリムジン前

運転はもちろん私ニコニコ



おばあちゃん『なんかさぁ。 あれ光ってるのUFOかしら 』



ニコニコ『どんなやつ? 』



おばあちゃん『なんかね。 あそこ 反射して光ってるのよ。 』



ニコニコ『じゃぁ、反射した光なんじゃない。 』



などと話している間に到着。



おじいちゃん『息子。 大きい風呂にいこーか。 』



不満『やだ。 いかない。 』



おじいちゃん『じゃあ、じいじ来た意味ないじゃないか。 』



おじいちゃん は1人で大浴場へ。

おばあちゃんにっこり は部屋のお風呂に。



私は散歩へ

砂浜に書いた むすこ。

私は巨人兵みたい。



波で文字が消えるのを見て、満足したから戻る。



ほんわか『ぼく が たべるの あったー! 』



恒例の息子お手伝い。

さすがに大人3人いれば、旅行自体は楽ちんだった。



が、場所が。

選んだ旅館の場所が、若かりし日の父と母が働いていた地域だそうで(40数年前)2人ともうんちくが凄かったオエー



興味はないが、黙って聞く。



寝る時は、ばあばがにっこりの生贄に。




翌朝

おじいちゃん『息子大っきいお風呂入らないなら、じいじ家でゆっくりしてたのに。 』



やばい。

じいじちょい不機嫌。



ニコニコ『じゃあ 3人で行こうか。 』



と、息子を騙して大浴場へ連れて行く。

無事にじいじと2人で入ってくれた。

帰りに皆んなで海に寄った。



帰宅後



動物の鳴き声クイズ😺



にっこり『きゃんきゃんきゃん』


おばあちゃん『ねこ 』


にっこり『パオーン パオーン』


おばあちゃん『ぞう 』


にっこり『メェー メェー』


おばあちゃん『ひつじ』


にっこり『ガオー ガオー』


おばあちゃん『らいおん 』


にっこり『ぶぶー 』









にっこり『せいかいはー 』


『じいじの いびき でした 』






今回のお会計💸は

92,360円

支払いはもちろん私。



息子、ばあばがいる時は、大浴場どうでも良さそうで、じいじの有り難みが半減。



色々と難しい。