昨日の書いた面接の記事ですが、落とされにくくする方法があります。



それは、直筆の手紙を書くこと です。



面接の後はもちろん、履歴書送る時に同封するのも良いです。面接官世代の昭和の人って、何故か直筆の手紙が好きなんです。



そこに、熱意をしたためれば、面接するかしないか迷ってる場合に『会ってみようかな』くらいは思って貰えます。



内容が浅かったり、文章の基本が出来ていない場合には逆効果ですのでご注意ください昇天




2連発でやらかした悲しい



ご承知のとおり(?)

私は、生活スキルがとても低いです。



家電が無かったら、生活できていないです。



昨日の私のポンコツ2連発をどうぞ指差し



その1.  息子のお年玉




なんでこんなことに不安

なんてバチ当たりな私不安不安

マジで凹みました。



そういえば先週 ばあばんちに行った時



おばあちゃん『息子にお年玉をやろうとしても、要らないって言うのよ。 だから、息子のポケットに入れておいたからね。 』



そう言われたんです。

なのにすっかり忘れて洗濯してしまった真顔



せっかくのお年玉になんてことを‥‥悲しい



バチが当たりそうなのでお札にアイロンかけた。

朝から嫌な気分泣き笑い



その2.   出発時間

昨日は、10時から とある研修に参加する予定だった。息子の放課後デイは9時半に自宅に迎えに来る。



時間が限られているので、息子を送り出して、私もすぐに出発できるように早めに行動する。

息子相変わらずぐずぐず。

隠れてるつもり

ほんわか『いないよー。 』


出発時間になっても、ボール遊び。


もう、いいからさっさといくよ真顔



外で待つが、なかなか放課後デイのお迎えが来ない。仕方なく息子と鬼ごっこすることに。



息子、学校で毎日昼休みに鬼ごっこをしていて、毎日10回くらい捕まるらしい。

私の家系、足が短いからな。

しょうがない真顔


↑見えないけど走ってるあんぐり!まてまてー!



うわー。

家の裏なんて、半年以上ぶりに行った。

結構汚れてるやん。

来週暖かくなるらしいから、

来週掃除しよう(多分…真顔。)



家の周りを4周して、もう疲れた真顔



不満『おかーさん。 まだー? もう疲れたー。 』


確かに。

いつもなら、30分には来るのに。

今日はもう45分。



やばい。遅れる真顔

とりあえず、研修先に遅れる電話をする。



不安『すみません。 息子の放課後デイのお迎えがまだこなくて、10分ほど遅れます。 』



お母さん『大丈夫ですよー。 研修10時からなので10時10分ごろですね。 』



不安不安不安『あ!!』



スマホの時刻をみると、8時45分不安不安不安



私1時間間違えた😑。



不安『ごめん息子。 お母さん時間間違えた。一回家に入ろう?』



ほんわか『もー。 おかーさん うそついたなー。 』



あんなに急いで準備したのに。

なんて日だ。



自分のポンコツ具合に真底呆れた日。

2月10日はニートの日ということで、こんなものがありました。

適性診断



↑これ、誰がしてもこうなるのかな。

 私だけだったら嫌だな。

 やっぱり私は一生涯無職かもしれない。



世のお母さま方、本当に尊敬です。