火曜日



私の神経痛はまだまだ続く。

でもそれ以上にふくらはぎ🦵がつったようで、うまく歩けない。



寝ている間に息子にやられたなあんぐり?!



そして息子は熱が37度ある。

咳も酷いし動きがゆっくり。



長引かせてるしまってるなぁ。



息子は風邪が長引くと肺炎になりやすく、何度も反省させられた。とにかく今日は病院に薬をもらいに行くことにした。


今日もまた予約の激戦に勝つ。

9時1分には予約終わってたな。

お母さんホント大変。



10時すぎ

息子と一緒に出発



病院まで10分くらい。



3歳から8歳くらいに比べると、入るまでに時間は掛からなくなったし大人しく待てるようになった。



でもやはり、口の中もお腹も背中も絶対に見せない。先生ごめんなさい🙇‍♀️



お父さん『胸の音は悪くないですね。 おくすりだしますね。 』とのことで良かった。



息子 

ほんわか『ごほーびはー。 あいすとー。メロンジュースとー。 ポテトとー。 なーげっと! 』



はいはい。赤い看板ね真顔


今度はツイストゲットできた。



あっ。薬もらうの忘れた真顔

引き返す車ダッシュ



そして帰宅して息子。



ニコニコ『放課後デイいくー? 』



にっこり『んー。 どっちでもいい。 』



じゃあ、今日はお休みしよう。




テレビ『イッスーどーこだ。』

息子の指してる方向違うくない真顔

ニコニコ『やったー🙌 あたったー!』



本当か?



洋服を着せてもすぐに脱ぐ息子。

暑い暑い言ってうちわであわいでくる。



リビングに敷きっぱなしの布団は

ホットカーペットでぬくぬく。

自堕落な生活には持ってこいの場所だった。



使っていなかった、場所をとるだけだと思っていた蓄熱暖房は、喉が痛くならずに良きニコニコ



息子はホットカーペット効果で即寝落ちだしニコニコ



あと、なにげにずっと夫と同じ場所にいるというのは良いもんだなニコニコキラキラ



良き良き。

ほんと、来客など、一生なければ良い。



可愛くないのはこれ。


リビングに布団を敷いた月曜日から電気代が2倍以上に不安。そりゃそうだ。リビングの広さはいつもいる部屋の4倍だからな。



『快適さ』vs『電気代』

ケチな私はどちらを重視するか真顔



水曜日

芝の上に雪

歩くしかない。モフモフ。



今朝も雪で☃️息子の学校は休みになりました。

特別支援学校は、遠くから通学する人が多いので、すぐ休校になります。



ニコニコ『雪だるま 作る? 』



ほんわか『だって さむい からー。 』



今度は寒いんかいあんぐり!?