まだやっていないのかと怒られそうだが、夫の口座の7年分の取引履歴について。



宇宙人くん取引状況


都市銀行 3行

第一地銀 2行

第二地銀 1行

ネット銀行 1行

ゆうちょ銀行 1行



取得済み4/8    郵送待ち3/8   未手続き1/8(わざわざ口座開設店舗に行く必要あり魂が抜ける



銀行のポリシーもぜーんぶ違って、楽ちんな銀行と面倒な銀行がある。窓口に行くにも事前予約が必要とか魂が抜ける



取引履歴は、ある都市銀行はA4 1枚で13,500円。(取引数関係なく期間で値段が決まる。)対してネット銀行は20枚以上だったけど、440円。



私は死ぬ前に預金の全部をネット銀行にまとめようと思う。もちろん遺言書も書く。



それに比べて、ゆうちょ銀行…。

手続きも面倒なうえにいつまで経っても書類が届かない魂が抜ける。問い合わせ先もなく話にならぬ…。

このお役所仕事、民間企業だと許されんどバイキンくん笑い

あっ民間か。



そんで、今日はネット銀行の取引履歴の話。



おそらく投資の資金はここにまとめていると思ったので、届いてから、食い入るようにみた。



投資資金っぽいものもあるのだが、それよりも衝撃🫨がありすぎて、投資についてはちっとも頭に入ってこなかった。



約7年前から6年前の約2年間。

複数の女性名義の口座への謎の送金を見つける。



月平均で20万くらい。

5〜6人の女性の個人名に対して平均して4ヶ月ずつ位。他にも、男性の名前に対して、一括で200万と300万の振り込み。



誰かわかんない🤷

なんらか取引なら会社名で振り込むよな?



女性の方に関しては、地下アイドルか推し活?もしくはパパ活?寄付?支援?と思ったけど、4ヶ月で振込が止まるのと、複数人に対して短い期間限定で送金する理由が分からない。



そして金額も数万円から30万円くらいが月2.3回不定期。大雑把な夫がこれをしなければならない状況って一体なんだ?



そして、そんな変な謎の送金は2年で止まっていた。



まぁ、取引明細を取得した理由が『税務署対策で生前贈与がないかを把握する為』だから、税務署になんか言われたら、税務署に調べてもらうことにしよう。



これは多分、夫が生きていたとしても、私には理由を言わないだろう。だから、考えることをやめた。



そして、この口座。

面白いことにスポーツくじばかり買ってる。




夫は合理主義者で、『ギャンブルは負けるようにできている。(胴元が儲かるようにできている。)』とよく言っていた。



でも、人間、非合理的なことしたくなるよねウインクキラキラ

やっぱり、負けてるというか、当たってないし笑い泣き飛び出すハート



夫も人の子だったようで、私にはとても微笑ましかった。



夫の密かな楽しみだったんだろうな。

もう、夫の投資資金についてはどうでも良くなった。



税理士さんに任せよう。