発熱



私と息子は、風邪をひく🤧タイミングが同じ。

あれだけひっつき虫だから当前か。



2人とも平熱は35度。

風邪をひいてもなかなか熱を出さない。

だから37度くらいでめっちゃきつい。



そして私はよく身体の節々が痛くなる。

マッサージチェアにかかって、

痛みが緩和すれば、肩凝りで、

余計酷くなれば風邪という見分け方。



今日は、マッサージチェアで余計に酷くなった。

だから風邪だ。風邪の時は、いつにもまして動けなくなる。





夜、息子と色クイズをして寝た後2時くらい。

上にのしかかる息子が熱いぐすん



この熱さは、私が普段体感しない熱さ。



と、いうことは38℃を超えているということ。



熱を計るが、息子が短時間の体温計を隠してしまい、1分くらい脇に挟むものしかない。



頑張って計る。



熱は38.6℃。



ハアハア言っていて、

顔は赤らみ、涙を流している。



日頃優等生の息子。

鼻水は年中垂らしてるけど、熱などめったに出さない。



お茶を飲んで寝てくれた。



そして時刻は7時16分。



ほんわか『おきておきてー。 がっこ いこーよー。 』



息子をぎゅう。する。

うん、まだ熱い。



それにしても、日頃起こしても動かないのに、休むとなったら 『行こう』というとは、なんという天の邪鬼ニコニコ笑い



熱は38.4℃。

やっぱり下がっていない。



病院の予約をする。



小児科は、ネット予約をするのだけど、それが激戦。9時開始で、9時10分には1日分の予約が埋まる。



しかし、ミラコスタの予約で鍛えた私には、お茶の子さいさい。



9時20分 小児科に向かう。



息子は、良くも悪くも、『感覚が鈍い』



ネガティブな面では、

おしっこを漏らしたり、ご飯のお腹いっぱいが際限なかったり。



でも、こういうとき

おねだり『だいじょうぶ くるしくないよ 』



と、涙を流しながら私に話す。

苦しくないよ。という息子に救われるが、やっぱり辛そうだ。



病院につき、熱が38.6℃あることを伝えると、別室へ。改めて熱を計る。


くちポカン😦で涙流す息子。相変わらず頬は赤い。



息子に計らせると、errorとか、36℃とか。

触っただけで、絶対に38℃はあるのに。



30分くらい頑張ったけど、無理だ。

受付に問診を渡した。



先生の診察を受ける。

インフルエンザの検査は発熱から12時間経たないとできないとのこと。



薬を貰って自宅に帰る。



帰りに、息子の好きなマックに寄った。

『マクド』MAPはコチラ



時刻は10時15分
ポテト🍟の販売が10時半からだそうで、15分待ってから購入した。ツイスト(ソフトクリーム)は、機械のメンテナンスの為、買えなかった。

もちろんクーポン。なぜか息子はおもちゃを貰うと激怒するのでおやつなし。

息子の分 +ファンタメロン

私の分

ナゲットの黒胡椒ガーリック美味しかった。

全部クーポン。


帰ってきた息子。

ぐすん『おなかいたい たべれない 』



と言っていたけど、その後パクパク食べて寝た。


ずーっと、寝ていた。

私の上で。



電池が切れかかったオモチャのように静かな息子。今日1日、息子の笑顔を見ることは無かった。




息子は、笑顔で元気じゃないと息子じゃないよな。