今年の心がけとして



『たまには自分らしくないことをしたい』



と思ったのでメモ_φ(・_・✍️


▪️去年読んだ読み物で面白かったもの

生きるのがしんどい女が「死ぬまでにやりたいことリスト」を消化していく話



この方に共感しかない。

私も、ずっとなにもしたくない。

(全国のお父さんお母さん、毎度すみません。)



そんな彼女が、スキューバダイビングやらなんやらに挑戦する。きっと人生観かわるよなぁ。



私はビビリだからそこまではぶっ飛べない。けど、

たまには自分らしくないこともしてみたい。

と、思う。



話は変わり、2024年の収入を計算してみた。



現時点の予定で1,000万円超えていました。

夫の遺産には手をつけておらず、私の収入です。

(稀に、ご主人の遺産で暮らせて良いわね的なコメントありますが、私と息子は、今の私の収入で暮らしています。)



一過性且つあまり褒められた収入ではないので深掘りしませんが、気になる方は過去記事の収入とこれからブログに書く収入を足すと計算が合います。

(無職には違いない魂が抜ける



遺族年金やら、特別児童扶養手当やら、色々と問題がありますが、今考えてもしょうがないので、今考えないことにしよう。



『2024年12月迄に不労所得月70万円にする』はまた別問題なので、こちらもボチボチやります。



全然関係ないですが、昨年読み漁った本の中で、私の今の考え方の元になっている本を紹介します。



橘玲さんの著書で5年ほど前の本です。

幸福というよく分からんものを独自の理論で、ロジカルに説明してくれていて、私にはドンピシャハマり、何度も読み返しました。



今後、ブログでもこの本の用語をさらりと書きそうなので、ご紹介でした。



さて、お待たせしました。

旅館2日目の息子立ち上がるスター

朝ごはん

ほんわか『ぼくの すきな さかな だーラブラブ

自分の分は自分で立ち上がる

にっこり『おかあさんには これあげる 』

 鯖の代わりに漬け物くれた。

息子は刺身を食べない。

やったぁ。鯛茶漬け2つゲットだぜニコニコキラキラ

ほんわか『みてみてー。 のりまきー。』

ぱくりほんわか



その後…。


ほんわか『おいしそー! えっ 食べていいの?』

 (関西人のノリ) 関西の方ゴメンナサイ。

ほんわか『イェーイ 』



いつもお出かけはドタバタだけど、

私もなんとか平穏でいられ、

最後は息子も楽しそうで良かった。

なんだかんだ、息子はいつも楽しそう。

文句 主張はするけどにっこり

今度は、名残惜しいのかしばらく車に乗らない。

真顔『オイ! 』


車のテレビも映らない。

そんな山の中での1日でした。






イベントバナー