頭痛と嘔吐に襲われた1月2日。

やっぱり、幸福の土台は健康あってのことだよなー。とか、物思いにふける。



昨日、実家の母との日常を書いたところ、心配のメッセージやコメントをいただきました。



私の言葉足らずですみません。

母については日常のことで、お互い

一切何も気にしてないですひらめき



うちの母、本当に面白いんですよ。



私から母に電話したのに、一言も話させてくれず、用事をマシンガンで連呼して、そのまま電話を切ろうとするのは日常のこと。



思い出した時に言わないと忘れちゃうから、不安みたいですね。



いつも、『お母ちゃんが1番エライ』と書かれたバスタオル巻いてるし、



元日にお土産に持って行ったうなぎのパッケージを見て、



おばあちゃん『何で、まんじゅう屋さんで、うなぎが売ってるのかしら。』



って、真面目な顔して言ってるんですよ。



パッケージ見たら、

『〇〇鰻屋』って書いてあってのですが、

母にはそれが、『饅頭屋』に見えたんでしょうね。



もう、突っ込みもしませんが、

息子が、ばあば大好きな理由がよくわかりますくまクッキークローバー



さて、昨日は天気が良かったのと、明日妹家族が泊まりにくるので、布団を干しました。

2階のバルコニーは透明ガラスなので、レジャーシートを広げて、その上に布団を並べます。楽ちん。

私が掃除機をかけると必ず息子に取り上げられる真顔。進まない。



頭痛いし、もういいやー!



息子は洗濯物たたみも頑張ったから、

ご褒美に、100均へ。



息子は、お年玉もよくわからないし、

お金も自分で使えないし、

プレゼント🎁なにがいい?と聞いても、



ほんわか『おとうさん と おかあさん と ばあば と一緒がいい立ち上がるスター



と、低コストだ。



でも、100均だと、楽しそうに自分で買い物して、自分でセルフレジもできる。(お金は払えない魂が抜ける



100均に行った彼は頼もしいニコニコキラキラ


まずはこれだね!

にっこり『これ なーんだ 』



ニコニコ『💩!』



にっこり『ぶぶー!』



さて、ここで息子クイズです。

息子は何を作ったでしょう立ち上がる


100均のこの30本入りのペンにめちゃくちゃお世話になっています。激安。

息子は色塗りがとても上手ですニコニコお願いハート



さて、息子と2人でお風呂に入ったときのこと。

湯船で息子



にっこり『おかあさん おふろ におって』



ニコニコ『ん? なに? よくわかんない。』



にっこり『くさくない?』



不安『な、なにした?』



にっこり『おしっこ でた 』



思わず浴槽から飛び出る。



息子めー!



にっこり『だって がまん できなかっただもん 』



しょうがないとでも言うつもりか不安



だがしかし、裏を返せば、ちゃんと教えるってことは、今までは浴槽でしてなかったんだな。と少し🤏安心した母であった。