⭐️ブログトップへ



友人からのLINE



CM見て気がついたけど

11月22日っていい夫婦の日ですね。

気にしなきゃ良いのに気になっちゃった。

大丈夫かな私。



私の優先順位は、

息子 > 家族 > 私が大切に思う人 > 私のことを大切にしてくれる人



この『私が大切に思う人』は、友人とブログで知り合った方。



私は、色々手を出しすぎると何かが疎かになる。だから、意識してお世話になった方には連絡をするようにしている。



ブログの更新をしていない間に、気になる友人にLINEを送っておいた。



私は元々友人が少ない。

以前はそうでもなかったが、会社人間で自分の時間を会社と会社関係の人に対して使うようにしていたら、次第に疎遠になってしまった。



ただでさえ、子育て世代の30代。

意識していないとすーぐ疎遠になる。



夫が亡くなったとき、

夫関係の友人に連絡をすることに熱心になっていた私は、自分の知り合いに連絡しようという考えに至らなかった。



だから、私が連絡した友人は、高校時代の友人1人だけ。それ以外の友人にはいまだに伝えていない。



…なのだが、その私の連絡した高校時代の友人が、【高校時代に私が仲よかったであろう人達】に必死に連絡してくれた。



忙しいながらも、葬儀の2日間、10年ぶりくらいに会う友人達が駆けつけてくれた。



近場の子たちには、お盆迄にお会いしてお礼を伝えた。しかし、遠方に住む友人にはまだ直接お礼がいえていない。年末年始に帰省の予定があるかLINEで連絡してみた。



その友人の1人からもらったLINE。



私が、

『少しでも前向きになれるように過ごしていきます。』と送ったことに対して

↓↓↓


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


気の利いたことは言えないけど

私達いるから!

みんないるからね!


前向きでも横向きでも何向きでも、〇〇は〇〇だから。無理せず頑張りたい時は頑張って、頑張りたくない時は頑張らなくていいからね!😊


誰も離れて行かないし、ずっと友達だからね🫶


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


私とその子は、同じグループの輪にはいるけど、7年ほど会ってなくて、それまでも2人で話すこともほとんどなかった。



彼女が結婚したときも、子供が生まれたときも、私はまともにお祝いしていない。



なのに、県外から駆けつけてくれて

私にはこんな言葉絶対に言えない。思いつきもしない優しい言葉をかけてくれる。



人はなんて優しいんだろう。



私も、こういう人になりたい。



そう思った。



今までは、全然出来てなかったけど、これからはちゃんと、私が大切だと思う人を大切にしていきたい。



次に会えるのはいつかな三毛猫キラキラ


⭐️ブログトップへ