無職、家を買う。🏠 episode1



夫が亡くなってから忘れていたけど、仕事を辞めて以来、sumoと競売情報サイトをよく見ていた。投資物件をちょくちょく探すのが好きだった。



競売にも、何度か参加したことがある。

しかし、残念ながら落札したことはなかった。



夫が亡くなって以来、かなり久しぶりにsumoを見たところ、たまたま心惹かれる物件に会う目キラキラ



相場よりかなり安かった。

こういうのは、直感が重要スノボベル

すぐさま不動産屋さんに電話☎️する。



ニコニコ『〜〜〜の2軒並びの物件ですが、まだ決まってませんか?』



お父さん『大丈夫ですよ!まだ決まってません。今日これから内見どうですか?』



ニコニコ『はい!(無職なので)いつでもいいです。』



お父さん『では、1時間後に現地近くのスーパーで待ち合わせしましょう。私はいけないので担当に伝えておきます。』



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

🕓1時間後(16時)

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



16時15分になっても、待ち合わせ場所に現れない。

電話すると、連絡漏れですでに現地にいたらしい。

こちらも現地に向かうが、この時点で16時25分。17時には出ないと息子のお迎えに間に合わない。



正味35分の内覧。



お父さん『不手際があり、申し訳ありません🙇』



早速物件を見学する。

実は、建売の内覧は2回目。(1回目はepisode0)

以前住んでいた家は、建売を購入したもので、今は賃貸で貸し出している。



『家は3回建てないと理想の家に…。』というが、私にとってこれが3回目の住宅購入になる。

だから、もう、大体の見るべきポイントは分かってるので、歩きながら質問しながら内覧する。



正味20分。

うん。気に入った。

これなら借りてはつきそう。



物件のspecはこんな感じ


手4LDK戸建

手新築

手トイレ2個

手駐車場3台




無職なのでローン組めないのでローン審査もなし。



ニコニコ『気に入ったのですが、今お世話になっている借家の管理会社さんに一度見てもらいたいのですが、明日か明後日で案内できない時間を教えてください。』



お父さん『ご都合に合わせます。』



そりゃそうだよな。

お世話になっている、借家の管理会社の担当さんに電話して、日時調整する。



翌日10時に再度現地に行くことになった🏠







イベントバナー