自己紹介



この自己紹介は、2023年11月17日に書いています。私は、2023年1月から専業主婦になった、元会社員です。前職では、17年程働いていました。



体調不良も相次ぎ、仕事のためと、なんとか誤魔化し誤魔化し薬に頼りながら生きてきました。



あるとき検査したところ、半年以上掛かって胆石症であることが分かりました。日々痛みと闘いながら、手術を決意し、胆嚢を摘出しました。摘出した胆嚢は、かなり肝臓への癒着が進んでおり、このまま放置していたら、大変なことになっていたのではないかと思います。



それまで家族を省みなかった私が、最も重要なのは『家族と健康』だと気づいた瞬間でした。



それから間もなく、

2023年6月夫が突然死しました。

44歳でした。



残されたのは、中学1年生13歳(2023年現在)の知的障害を伴うダウン症の息子。



このブログは、40歳専業主婦の私が、息子と夫との日々を綴るブログです。

失ったものは、失ってはじめて、その大切さに気づく。そうならないよう、1日1日を誠実に生きていきたいと思いました。



このブログを通じて、死別で苦しむ方や、障がい児育児で苦しむ方と繋がれればと思います。



よければ、メッセージやコメントなど残していただければ幸いです。



2023年11月17日 アラフォー主婦