車の1ヶ月点検でトヨタに来ています。


待っている間、何か書いとないと寝てしまいそうなのでお付き合いください。


最近ブログには好き放題好きなタイミングで好きなことを書いている。(前からだけど。)
だってここは私の居場所。


あんまり、というか、ほとんど、人にどう思われるとか考えながら書いてない。


書くことで頭が整理できるし、夫に呟けなくなった居場所のないモヤモヤを吐き出しスッキリする。
そのうえ記録にもなるし、誰かの反応を得られる。
そこから、新たな発見があることも多い。何より愛があるんだよなぁ。


近くにいる他人より、見ず知らずのブログの方がよっぽど愛情深い。多分死別だし、障がい児育児だし、メンヘラ(しつこい?)だしで、気にかけていただいてるんだろなぁ。ありがたい。


コメントに優しい言葉。
私のことを優しいだとか良いお母さんだとか声をかけてくださる方がいらっしゃいますが、そういうアナタが私は優しい人だと思う。


事実はひとつ。
私がブログに書いたこと。
でも、真実は記事を読んでいる人の数だけある。


【子供に晩ごはんを食べさせずに寝てしまった母親】
これが事実。


こどもに準備させてかわいそう。
こどもさん準備できたんだ成長したね。
これがその人が感じる真実。


同じ記事をよんで、そう感じたのは、アナタの感性。だから、気がついたのはアナタの考えの深さ。優しいのはアナタだよ。と私は言いたい。


私の尊敬するディズニー『ファンタズミック!』の名言。【真実の魔法は鏡に映る己の中にある】。


さあ、何がいいたいのか分からなくなってきたぞ!
相当眠いらしい。


コメントいただいた方へは、だいたいブログにお邪魔させていただき、記事を拝見しています。気が向いたらコメント残していただけると嬉しいです。

ヴォクシーハイブリッド

いまだに一年待ちらしい。



半導体まだ不足してるのかな。

おやすみなさい💤😴。


イベントバナー