週末の実家



こんばんは。
今日は暑かったですね。
いつも、応援、たくさんのいいねやコメントをありがとうございます。


いつもいいねくださってる方。
『また来ていただいている!』と密かに喜んでいます。全部返せていなくてすみません。


読める時にはブログにもお邪魔しております。
これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️。


さて、実家での朝。
父は5時に起きて自分の分の朝ごはんを作り食べる。テレビを見た後、6時過ぎに家をでる。


次に母、父が家を出た後に起きる。
昨日の父の愚行(酔っ払い)を怒っているよう。


その後、息子 起きる。
昨日は4時43分に起きたのに、実家ではめずらしく6時半まで寝ていた。


起きた息子。
私をみてひとこと。


『なんでいるの?』とにっこり


ひどくない?


息子が、『犬のおまわりさん』を歌っていました。



息子、ネコの鳴き声が、
『きゃん きゃん きゃきゃーん🐈。』


ネコの鳴き声はにゃんだよ三毛猫


そう言ってる間に、ばあばがごはんを持ってきた。
黙っていても、ご飯にありつける🍚ニコニコ
これが実家の醍醐味食パンメロンパンコッペパン
ごはんを食べてしばらくゆっくりしていると、ばあばのじいじへの愚痴タイム。
実家の母は、私しか話し相手がいないから、私がいる時にとにかくマシンガントークする。


私『息子もいるんだから、あんまりじいじの悪口ばっかり言っちゃだめだよ。』

母『あんたしか、いう人いないんだから聞いてよおばあちゃん


はい。
ご飯🍚食べさせてもらったからね。
肯定も否定もせずにだまって聞く🤐。
(半分以上聞いてないニコニコ。)


たまに、
おばあちゃん『ちょっと。ちゃんときーてるの?宇宙人くん


ばあばのエネルギーすごいなぁ。
怒るにもエネルギーがいる。疲れる。
だから、私はあまり怒ることがない。


ばあばは長生きすると思う。


さて、息子が昨日張り切って履いていた靴下🧦。
夫が全国から買ってくるご当地靴下シリーズ。



派手だなぁ。
息子の張り切り具合がうかがえる立ち上がる花
息子と夫が選ぶのはなかなか奇抜なデザイン。

イベントバナー