カーテンレールの値段と防音室



うちの寝室のカーテンですが、カーテンレールが壊れてレースのみになっていました。毎朝眩しい。

ようやく、ハウスメーカーから電話があり、カーテンレール一本取り付けてもらいました。

カーテンレール1本で¥40,000。

さすが安心のハウスメーカー。お高い。



火災保険から30,000円くらい出るそうです。

慌てて、夫が入っていた保険会社を調べて、名義変更の手続きをしました。

カーテンがつきましたニコニコ



でも、写真の右下あたり、踏んでまたこわしそうで、どうしようか考えてみた。


とりあえず右側を踏まないように結んでみました。
よく考えたら、この窓シャッターがついてた不安
カーテンなくても良かったのかもしれない不安不安


何はともあれ無事にカーテンがつきましたニコニコ


さて、注文住宅の我が家。
実はこの寝室が防音室になっていて、我が家の『作ってよかった設備No.1』です。(No.2以降はまたそのうちにっこり✨)



ドアと窓は二重扉になっていて、天井は音楽室のようなやつです。

実は県道沿いに面している我が家。
車の音がうるさくて、安眠できません。


この防音室は元々夫の部屋だったのですが、車がうるさくて寝れない嫁と息子が侵略し、夫を6畳の部屋に追いやりました。


防音室のおかげで、車の音はしないし、断熱性抜群だし、最高です😀✨(ピンポンの音も聞こえません!)


これから注文住宅を建てるという方にはぜひおすすめですニコニコ