障がい児の就労支援


昨日、特別支援学校主催で開催された、障がい児の就労支援セミナーに行って来ました。



作業所の紹介があるのかな?

と思っていたのですが、普通の企業に就職された方の事例でした。高齢者施設と物流会社で、普通の方と同じように働ける。



周りの支援あってのことですが、ご本人の努力、受け入れ体制、素晴らしいなと思いました。



同時に、『うちの子には、ここまでは無理だな。』と思ってしまった。重度知的障害にくわえ、言語の問題で、コミュニケーションが難しい。



次は、作業所の見学に行きたいな。



私自身が息子と一緒に働ける何かができるといいけど、あと6年の間に見つけられるかなニコニコ



今日の息子はお家では、お利口さんで、学校に行ってからは、また、床とお友達になって泣き叫んでいました。



朝からアイス食べてます歩くスター