妹家族がやってきた!



今日は1日家にいて、人様のブログにたくさんお邪魔しました。友人が少なく、ママ友もいない。家にいる時間が長い私は、1日誰とも話さないことが多い。そんな日が続くとやはり気が滅入ってしまう。



息子は、友達という友達がいない。

私は、息子に友達とたくさん遊んで欲しいと願っているのですが、会話が成り立たない&我が強い息子にはなかなか難しい。



だから、私の妹にお願いして、2〜3ヶ月に1度、遠方から実家にわざわざ来てもらっている。



妹には、小学6年生の女の子と小学2年生の男の子がいる。息子は、この子達のことが大好きで、一緒に遊ぶのを楽しみにしている。唯一息子と歳が近くて遊んでくれるありがたい存在にっこり



私も、久しぶりに大人とたくさん話せた。



本当にありがたい。



同時に、自立した手のかからない小学生の子がいて、子どもとの会話と触れ合いを楽しむ妹が、旦那さんに朝晩テレビ電話で楽しく会話している妹が、どうしようもなく羨ましい。



こう淋しく思う気持ちは、多分何年経ってもかわらないんだろうな。



きっと、息子に兄弟がいたら、私と息子の世界も違っていたんだろうな。






妹家族には、本当に感謝しかない。

息子が思い切り話せる。私も人て話したい。

そんな何かしらのつながりを増やしていきたい。