面談



数日前、日本シングルマザー支援協会というところをネットで見つけました。



シングルマザーに対して様々な支援をしている団体のようです。無料だったので会員登録をしてみたところ、『個別相談』の申込欄がありました。



せっかくだからと、チェックをしてみて、いよいよ昨日面談日でした。



久しぶりのzoomなので、音声チェックやらで20分くらい前から待機。

時間ぴったりに女性の方が入室されました。



なんの話をするんだろう?



と思っていたら、基本的に私の困りごとを聞いてくれる時間のようで、私は、初めて、他人に自分の置かれている状況や、不安、苦しさを話しました。



たまたま、担当の方が、2年半前にご主人と死別された女性の方で、話を聞いてくださいました。



面談前には、何の話か分からなかったので、話す内容を準備していませんでした。そのため、取り留めもなく話してしまいました。



話している時は夢中で、言葉にならない気持ちを何とか紡ぎながら話していましたが、終わってみると、そのまま眠ってしまって、スッキリした自分がいました。



こういった、無料のサービスや支援があるのは、ありがたいと思いました。



今日は、お盆ぶりに友人に会います。

私から、話を聞いてほしいとお願いしました。

こちらもドキドキです。