本当に面倒な銀行口座の相続手続き



今判明している夫の取り引きがある銀行は、ゆうちょと証券口座含め10社。



まずは、給与の振込口座である、メインバンクとゆうちょ銀行に相談に行ってきた。



ここでは、先日法務局から取得した『法定相続情報一覧』をだした。その他にも、何を言われても良いように、たくさんの武器(書類)を持って行った。



 


とにかくたくさんの書類を書いた。

通帳を持っているすべての支店分と、ネットバンキング、カードローンの解約書類。



その全てに

【故 〇〇 相続人 〇〇】


と、夫と私の名前を書く。

これ、何枚も書きまくると、地味に気持ちすり減りますね。



そうして、ようやく書き終わったと思ったら、お姉さんが一言。

『お子さんは未成年ですので、家庭裁判所で特別代理人を選任してから、もう一度お越しください。』



な、なんやて、、、

ト、、トクベツダイリニン不安不安不安不安不安



もう、キャパオーバーやぁ!