ちょっと重い話です。

 (わたしにとっては)




私の自己紹介欄に『妊娠』の文字を入れています。

そう、私たち夫婦は、『息子に弟か妹が欲しいねー。』と言い出し、妊活を始めたのです。



それは、つい最近のこと。

私が40歳の誕生日を迎える少し前です。



もっと早くから、時間はたくさんあったのに。



私の友人がうちの近くに越してきて、

その子も妊活してたから、

『子供を同じ小学校の同じ学年にしたいね』なーんてことを話していて、



新学年の4月以降ってことで、6月に妊活を始めた。



夫が亡くなったのは、その6月。

都合がいい話だけど、お腹に子供がいてくれる奇跡を強く願ったんだ。



けれども、そんなにうまくいくわけもなく、私たち家族の願いは、一生叶う事がなくなってしまった。



夫があと1年でも長く生きていてくれれば、

もっと早くに妊活を始めていれば、



後悔は尽きない。



ちょっと重い話。



だれにもいえなくて、

誰かに聞いてもらいたかった話。