7月の収入と支出



私がブログを始めたのは4月のこと。



特別支援学校に通う息子の送迎が必要な状況になり、会社員としてフルタイムで働くことが難しくなりました。



これまでは、仕事中心で飛び回っていて、家族との時間をあまり持つことができませんでした。



これからは、夫と息子を私がささえるぞー!っと

役割分担を家族ですることにしたんです。



そうして、私は退職しました。


結果的に、夫の最後の半年、家族でゆっくりとした時間をすごせたのでありがたかったです。


その時につけたブログのタイトルと今の記事の内容に乖離があるのは、夫の死によって状況が一変したから。



と、いうことで、今日はブログのタイトルらしく、専業主婦っぽい内容でなにか書いてみようと、7月の収入と支出を書いてみます。

(葬儀と保険金など夫関係除く)



◇収入

 傷病手当金 41万円(訳あって)

 不動産賃貸 10万円

 太陽光売電 2万円

 メルカリ  1万円


54万円



◆支出

 食費 4人分 4万円

 日用品 1万円

 ガソリン 1.5万円

 水道 1万円

 電気代 3万円

 息子放課後デー 2.5万円

 息子学校 0.7万円

 ネットとスマホ 1万円

 他 1万円 


15.7万円


健康保険と税金は、別途です。


息子の学校は、秋休みがあります。

10月頭に1週間。

その時は、ディズニーにいきたいです。

いけるよう、がんばる💪


明日からはお盆準備です。