モノからコトへ、節分天井彼岸底 | 人生は最高のクソゲー by ハゲニャン

人生は最高のクソゲー by ハゲニャン

ハゲ、仮職、未婚、兄弟0、友達0人、人生負け猫日記です
30年勤務した会社をクビになり、生きる方法も意味も解らず鬱病に(完治?)

もはや、うんこ製造機と化したクソぼけ爺に未来はあるのか
半分FIREのボッチ生活で富山の風景、ゲーム、株とか好き勝手に記録中

最近、時々耳にする「モノからコトへ」という言葉

モノを持つよりも、コトを楽しむサブスク時代だとか

 

半年前の夏にジャンク屋で見つけた 110円のラジオ、通電しないらしい

写真を撮ろうと、剥がした値札を付け直してシワシワ

 

今日はヒマだったので、半年放置したこれを修理しようと決意する

中の電池ボックスから本体への配線が切れていたので、ハンダ付けで繫ぐ

赤いLEDランプが点灯して修理完了、私には 110円のラジオで必要十分

レトロラジオ「KH-1200」から、最近の曲が流れるのは少し変な気分

 

こちらはヤフオクで落札した中国製のゲーム機

珍しいゲーム機だけど、十分面白い

昔は欲しいモノが沢山あったが、最近、欲しいと思うモノが全然無い

「モノからコトへ」と言う言葉は本当かもしれない

 

株には「節分天井彼岸底」と言う格言があるらしい

でも、統計的には、あまり当たらないそうだ

節分にも、おひなさまにも、まったく興味は無いが、

今のところ私の証券口座は節分天井、今年は格言を信じてみようと思う


明かりを付けたら消えちゃった~♪

お花をあげたら枯れちゃった~♪

五人囃子が死んじゃった~♪

今日は悲しい、ひな祭り~♪