お昼ご飯食べています。

午前中は、借家人が借家を買い取りたい件で打合せに行っていました。

売主さんのほうは、先日お話して、希望額は聞いています。
ただ、全くおまけしたりする様子もなく、、、笑
高くなっている不動産を高いまま売りたいと、、、まあ、仕方ないですが、

なかなか大変でした。

今回の買主さんが割とお年を召されているというのがポイントなんですよね。
ローンがしんどい。
とはいえ、奥様も働いておられたので、主を奥様、従を、旦那様にして、ローン期間を少しでも伸ばして借りてもらうことにしました。
僕の予想では返済比率はギリギリのってきます。

今回は保険屋さんが同行してくれたのも大きかったです。
メットライフのサニーガーデンっていう商品ご存知ですか?
10年固定で、金利4%くらいつくというすごい商品です。
もちろん、金利はいつ入るかで変わるみたいですが、今は4%に近いらしいです。

その保険商品との組み合わせでコラボ提案。

なんとかうまくいきそうな予感です。

金曜日に買付入れた件、、、どうなるか、うまく行けばいいのですけどね。

今は、賃貸5件と売買5件同時進行中です。
ゆるい案件もあるので、どうなるかわからない部分もありますが、コロナ以来なんかやっと普通の人の流れになってきた気がします。

今月は、あと、何件か申込くる予感です。

昼からは事務所に帰って、請求書作成や事務仕事して、zoom打合せして、夜はチラシ配布でもいくかな^_^