いろんな管理会社さんありますけどね。


いやはや、ほんとにひどい会社もあります。


会社がひどいというか、担当者のレベルなのかな。


管理会社として、お家賃を預かって、オーナーに払ってないんだって。


弁護士さんが請求してて、管理会社やめさせるから、かわりに管理してあげてーと言われたのでオッケーしました。


細かいことで色々問題がありましたね。


まだまだ精査中ですが、

①保証会社の書類の交付を受けてない。内容がオーナーに伝わっていない。

②入居者さんの火災保険の内容が見えないし、たぶん更新もされていない。

③原状回復の費用が今の相場よりかなり高い。

④全体の火災保険での請求がちゃんとできていない。

⑤管理費も高い。

⑥掃除もちゃんと入れてない。


地元ではそこそこ有名な会社なんだけど、、、

たぶん、何かうまくいってないんだろうな、、、


会社が傾いてるから、仕事も悪くなっている感じがしますね。


立て直さないといけないですねーー。