鶏の雛を引き取りに1日で往復900km弱の旅!? | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

まるせきカフェ農園で育てている平飼いの鶏たちキラキラ

最初に農園にやってきた鶏はもう2年が経過しています目

豪雨や酷暑などでダメージを受けたのか、JAに予約していた鶏の雛がギリギリになって入ってこないことが判明びっくり

年に2回だけの入荷なので、これを逃すと春まで雛を待たねばならず、カフェで提供しているランチ・スイーツ・パン等、全てに多大な影響を及ぼす深刻な事態に陥りました笑い泣き

簡単に入らないので来年ってムカムカ

90日齢の雛を指定していたので、遅くとも2ヵ月以上前には判るはずですよね????

豪雨災害の影響で島に来る観光の方々が激減し、これから回復に向かって何とかしなければならない時に重ねてこのような事があるのは大打撃ですガーンガーン

急遽探そうにも、予約して取り寄せる必要があるため間に合いませんアセアセ

何とか情報を収集し大阪で調達できることがわかり、カフェを臨時休業して日帰りで迎えに行くことにしました!

朝の5時に岡村島を出発して、大阪といっても南の方まで約6時間以上かかりましたガーン

引き取ってすぐにトンボ帰り車

島に到着したのは22時頃、約900kmの道程を軽のワンボックス(オーバードライブ無し!?)で運転となると、非常にしんどかったですもやもや

帰ってきたらすぐに簡易鶏舎を2つ組み立て注意


作業終わりは午前2時でしたガーンガーン


長旅でも鶏たちは元気でホッとしていますヒヨコ


こちらはまだ若いので鳴き声はピヨピヨラブ


これから自然の中で美味しい餌を食べて大きく育って欲しいです爆笑ルンルン



にほんブログ村 生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村




広島ブログ



きないやせきぜん

 きないやせきぜん




まるせきカフェ

 まるせきカフェ