岡村島を充たす甘い花の薫り | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

ゴールデンウィークが過ぎると岡村島の中は甘い花の匂いで充たされます照れ


お店が休みだった今日は畑仕事キラキラ


先日剪定した柑橘の木たちは新芽が出て元気に育っています上矢印


その新芽のなかには真っ白いかわいい花で満たされていますチュー

これは柑橘の花ラブラブ

秋から冬にかけて収穫時期を迎えるみかんの花ですオレンジ

農園にはみかんの他、デコポン、紅マドンナ、甘平、夏みかん、レモンなど様々な木かありますおねがい


レモンの花はピンク色っぽくてかわいい花なんですよウインク

甘く美味しく育つように、しっかりとお世話をしていきたいです爆笑ルンルン



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ


にほんブログ村
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ


にほんブログ村
 
 

広島ブログ
 
 

きないやせきぜん
 きないやせきぜん

 
 

まるせきカフェ
 まるせきカフェ