陶芸で創ったカップが焼き上がりました♪♪ | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

僕たち夫婦が参加している岡村島の陶芸教室おねがい

毎週一回会のメンバーが集まり陶芸作品を制作していますキラキラ

先月は島の子供たちと作品創りをしたのですが、素焼きを経て釉薬をつけ、本焼きが完了して完成しましたチュー



左の水玉模様が僕のカップで、右が妻キョロキョロ

何だか右の方が大きいですね~えー



今回太目の持ち手を取り付けたのですが、これが非常に安定して持てる効果が確認できました上矢印

全体的に薄く創れたので、飲み口も良い感じですウインク



まるせきカフェで出している自家焙煎ネルドリップ珈琲は、微粉を徹底的に除去してから淹れるので、飲み終わったカップの底はこんなにキレイですラブ

これが雑味のないスッキリとした飲み口の秘密ラブラブ

もっと陶芸が上手く創れるようになって、オリジナルカップで珈琲を提供出来たら愉しそうですね~照れ

いつかそのような事が出来るように頑張ります爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ