絶品鯛出汁うどんを作りました!月曜日のランチは久しぶりにハーブのパスタですよ~♪ | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

先日戴いた鯛のアラでとった出汁で、うどんを作って食べてみました割り箸



少量の塩と薄口醤油だけで味付けをしましたが、鯛の奥深い味わいが存分に活かされた絶品うどんとなりましたラブラブ!ラブラブ

お店でメニューにしたら絶対流行ると思うのですが、手間を考えると断念するしかないですね~あせる

しかし、いつか日替わりランチで出してみたいと思います合格

さて、土日のまるせきカフェでは、食パンは用意していませんが、10種類以上のパンを焼いてお待ちしています食パン



最近大人気なのは、沖縄の粟国の塩を使った塩バターパン、フランスパン生地にセサミ(黒ごま)を混ぜた生地でチーズを包んだチーズたっぷりセサミフランスですアップ

そして、月曜日のランチは久しぶりにパスタをやりますよ―ナイフとフォーク



みかんの島農園で栽培しているハーブを使用したジェノベーゼパスタです晴れ

本日は摘芯したバジルを用いたスクランブルエッグを、挽き肉入りケチャップライスの上に載せたオムライス風の賄いを作りましたひらめき電球



新鮮なハーブは香りが爽やかで、薄味でも全く物足りなくならないのが良いところです合格

ゴールデンウィークから続く忙しさも梅雨頃には一段落しそうなので、新たなメニューや、待望のかき氷などを出すことが可能となりそうアップ

どうぞお楽しみに~ニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ