夏野菜の苗を植えてきました(≧▽≦) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日は夏野菜の苗が届いたので朝から畑作業です晴れ

先日草刈機で雑草を刈ったところも、温かな気候のためもうすっかり伸びてきていましたので、丁寧に根から手で抜き取りました合格



苗を植えるために土を耕しているとこんなに大きな石が出てきましたよーガーン

ここの畑は所々に石が埋まっているので、小さな石も大きな石も発見次第取り除いていますひらめき電球



耕すのが完了すれば今度は畝を作って水捌けを良くします目

借りている畑は一番低いところにあるので、水分が多めになっているため、水が適度に抜ける工夫が必要となるんですひらめき電球



ここに植えるのはカフェのランチ等に使用するトマト・きゅうり・ピーマンなどの夏野菜晴れ

これから雨が少なくなるようなので、水やりなど怠らずに美味しい野菜を作っていきたいですアップ



近くで撮るのを忘れましたが、ハーブ関係は順調に大きくなってますよ~にひひ

ハーブはまるせきカフェの目玉として、パン・ランチ・スイーツなど、様々な場面で活躍しますので、どうぞご期待くださいニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ