まるせきカフェの改装。外回りの電気工事に着手!カフェの外に初めて電気が灯る!?( 〃▽〃) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日の作業は外回りの電気工事ですひらめき電球



今まで、まるせきカフェには外回りの電気が有りませんでしたあせる

そのため、お店のドアが閉まっていると営業しているのかどうか分からないという指摘を幾つか戴いていたこともあり、今回は電気を設置することにしました合格



土壁にトタン貼りの外壁は強度が足りないため、照明が設置できるのは下地のある部分になります目

入り口横には海をイメージした船舶用の照明器具を付けました合格



そして、まるせきカフェのシート部分には、全体を照らすことができるウォールウォッシャーひらめき電球



腕が長いタイプなので、効率よく照らすことが可能ですアップ



そして、裏側には給湯器用のコンセント増設です晴れ



ここも下地を作ってから防水コンセントを設置しましたひらめき電球



なかなか収まりがよく出来ましたよ~にひひ

ここまで工事が進むと、色々足りない器具やら部材が出てくるものです叫び

こんなときに頼りになるのがネット通販ビックリマーク

島という不利な立地を見事にカバーしてくれる欠かせないアイテムです合格

運送会社によっては、注文の次の日には商品が到着するので、都市部と変わらない利便性もあるのがここの良いところですラブラブ

明日は年休を取得して、大三島の友人宅に応援に駆け付けますひらめき電球

軽トラック満載の荷物を持っていきますので、忘れ物のないよう何回もチェックしました目

明日はどんな楽しいリノベーションが出来るかワクワクしますニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ