愛媛の音楽家『マリりん』こと光野真理さんのミニコンサート♪まるせきカフェで開催(≧▽≦) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

愛媛出身の音楽家『マリりん』こと光野真理さんのミニコンサート&歌声喫茶が、愛媛今治市関前諸島岡村島にある『まるせきカフェ』で開催されましたクラッカー



マリりんさんとは、昨年11月に東京池袋で開催された『アイランダー2014』に行ったときに、愛媛県のアンテナショップ『いよかん』のオーナーである那須さんが企画してくれた、僕たち夫婦の結婚を祝うサプライズパーティーで知り合ったばかりです合格

そのときに、二人の記念に作詞作曲してくださった『愛の光』を礼奈さんとコラボで生演奏してくれたんですアップ

パーティー終了後に、岡村島に遊びに行くねひらめき電球と言ってくださっていたのですが、こんなに早く訪れてくれるなんて本当に嬉しいことですラブラブ

そしてもう一人、愛媛のリキュール大使である薬師寺さんも一緒に来てくれましたよークラッカー



島では、こんな素敵な機会は滅多に無いため、たくさんの人が集まってくれました合格



コンサートは、マリりんさんがプレゼントしてくれた『愛の光』から始まりますラブラブ!

島をイメージして制作してくださった曲で、柔らかく優しいメロディーに、みんなうっとりと聞き入ってしまいましたカラオケ



コンサートに引き続き、全員で唄う歌声喫茶の部では、腹式呼吸の練習や発生練習を講習してもらったので、みんないつになく若々しい伸びやかな声で唄うことができましたラブラブ

会の最後には関前諸島の歌『みかん小唄』『岡村島音頭』が参加者からマリりんさんにプレゼントされましたが、二回目には楽譜なしで伴奏してしまうという離れ業に驚きましたにひひ



コンサート終了後に予定の船を一本遅らせて向かったのは『ナガタニ展望台』船



先程まで曇っていた空から、到着と同時に夕陽が顔を覗かせました晴れ



今日のコンサートのようにキラキラと黄金色に輝く夕日を見ることができて、本当に感動しました合格

次回はゆっくりと島を堪能しに来てくださいひらめき電球

本日はありがとうございましたニコニコ音譜



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ