島根県美郷町。ゴールデンユートピアおおちは、食事が美味しく、楽しめる宿です(*^▽^)/★*☆♪ | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

出雲大社を後にして、向かったのは美郷町にあるゴールデンユートピアおおちひらめき電球




ここは、美郷町役場裏の高台にあり、見晴らしが良く、プールに温泉、テニスコート、焼きもの体験などの施設が完備された宿泊施設です合格

今回宿泊したのは、四季の杜というロッジ風の施設でしたが、部屋が広く、天井も高いので、とても快適でしたアップ

更に、肝心要の料理は、ジビエ料理のレストランで提供されますひらめき電球





地元で採れた山の幸が盛り沢山で、工夫も素晴らしく、この為だけに再度訪れたいと思ってしまう美味しさでしたクラッカー




この黒っぽい天ぷらは、佐穂姫(さほひめ)という珍しい根菜目
実は養命酒の原料になる健康野菜なんですラブラブ!

味は、ほんのり甘く、薬膳のような香りが僅かにするゴボウの食感という感じです合格

佐保姫はこの他にも、はちみつ付けのものもありました音譜

今回の焼き物はイノシシ肉でしたが、地元で捕れるイノシシを使用していて、とても柔らかく、匂いもしない上質な味を堪能することができましたアップ

そして、最後に出てくるのが創作スイーツラブラブ




見た目はミルクプリンか、ヨーグルトの上に、アイスがトッピングしているような感じですが、実は素晴らしい創作がされているのです目






それはビックリマーク






何と、イノシシから抽出したコラーゲンをミルクプリン風に使用したスイーツだったんですクラッカー

食べた感じはミルクプリンそのものなので、まさかイノシシコラーゲンとは全く気付かなかったですアップ

この創意工夫には度肝を抜かれました合格合格合格

自分でもプリンのたまごひめっこプリンなどの開発をしているので、商品化するまでの努力や研究の大変さが目に見えるようですひらめき電球ひらめき電球

これは凄い開発だと思いますビックリマーク

このレストランの名前は(薬膳 ももんじ屋)ですクラッカー

これは行く価値大有りですよ~アップ



ゴールデンユートピアおおちに泊まりに行くときは、水着も忘れずにひらめき電球

水着で入れる各種温泉、サウナ、ウォータースライダーなどを楽しむことができますにひひ

久しぶりに水泳したら、五十メートル泳いだらバテバテという体たらく叫びあせる

やはり運動しないと駄目だと痛感しましたショック!

さて、島根の旅はまだまだ続きますよ~ニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ