スマートホンをxperiaZ1に変更。そして、初めての出雲大社!(*^^*) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日はお休みをいただき、台風の影響の残るなか島根県を目指しました車

島根県に行く理由は、友人のおめでたいパーティーのためですが、せっかくなので出雲大社や石見銀山を見て回ることにしました音譜

岡村島から出雲大社までは、一般道と高速道路を使って約四時間目

午前中は広島県広で、待望の携帯電話交換ですアップ

予告通り、auからdocomoにmnpで転出し、SONYのxperia Z1に替えました合格合格




サイズは相当大きくなりましたが、薄く軽いためかなり使いやすいです音譜

ポケットにも問題なく入るし、何よりもカメラ起動が早く、入力のレスポンスも良いのでストレスフリー状態ラブラブ

これは男性には自信を持って薦められますね~チョキ

さて、携帯電話を交換後は、東広島から北へ北へと進み、中国自動車道に入り、すぐ先からは無料区間の高速道路ということで、何と高速料金200円という素晴らしい結果ラブラブ!

それに、大雨のため通行止め区間が多発していたのですが、その影響を受けることなく出雲大社まで行くことができましたひらめき電球

更にそんな中、出雲大社に到着したら雨が上がり、傘なしで参拝することができるという幸運も合格




神無月なのに、神有月という表示が途中ありましたが、全国の神様が出雲大社に終結するからなんですねひらめき電球







このような風格のある神社は迫力があります目







何か引き締まるような気がしました合格

途中にも見所が満載です晴れ










信じられないくらい大きなしめ縄に度肝を抜かれました目目




そして、せっかく出雲に来たからということで立ち寄った出雲蕎麦のお店で食べた蕎麦は最高でしたよ~ラブラブ!

とろとろの蕎麦湯は、何も入れずに呑むのがお奨めです合格

これは、じっくり、時間をかけて出直すべきということで、次回は腰を据えて見て回りたいですニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ