マチュピチュに行ってきました~!?(*^o^*) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日はお休みをいただいて、念願のマチュピチュに行きましたアップ

マチュピチュと言っても本物ではありませんにひひ

四国の新居浜にある産業遺産で、別子銅山の跡です合格



山の中にひっそりと佇むレンガの構造物は、マチュピチュのような迫力がありますひらめき電球



この遺跡は、坑道から採掘した鉱石を貯蔵する場所で、索道の跡などが在ります目



山の奥深くに一万人規模の集落があったなんて、今では信じられないような場所でしたひらめき電球



更に山の奥へ進むと、集落跡や変電所、鉄道跡があります音譜



5キロにも及ぶ坑道からは、すごく冷たい風が吹き出していて、その前から離れたくなくなりますよ~ラブラブ

この銅山は地下1000m近くまで掘られているそうで、地熱で50℃近く温度があがるそうですあせる

麓にはマイントピア別子という体験施設があり、坑道内での様子や砂金取りなどが楽しめますラブラブ!

ここは本当にオススメのスポットなので、まる一日時間をとって遊びに行ってくださいニコニコ音譜



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ