電気工事士実技試験終了しました~(*^o^*) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日は広島県広島市で電気工事士実技試験がありましたひらめき電球

色々な活動と平行しての受験で、試験対策がなかなか出来ませんでした叫び



しかし、要点を抑え出来る範囲で万全の体制で試験に臨みました音譜

実技試験会場には若い人が多く、人数も相当居ます目
毎年の統計では、筆記から実技まで通して合格率は40%ひらめき電球

どんな問題が出題されるかがカギとなりますにひひ

試験時間は40分ですが、説明やらなんやらで倍以上の時間がかかります目

そしていざ本番ビックリマーク



試験は、しっかりと予習した甲斐あって、ほぼ100%合格の出来でしたラブラブ!

最終発表は9月になるので、免許交付はまだ先ですひらめき電球

広島県で試験を受けましたが、居住地は愛媛県ということで、申請は愛媛県にすることになります目

それまでは、空き家再生を進め、最近勉強し始めたJW-CADにて電気図面を作製するつもりですアップ

定住に向けた準備が着々と進んでいます音譜

人口が少なく、超高齢化の進む地域では、一つのことだけで満足に生活することは極めて困難だと思いますビックリマーク

地域に無いもの、あれば役に立つもの、そんなものを常日頃から注意して見渡し、自分に出来そうなことは何でも挑戦して会得するのが一番でしょう合格

早い話、何でも屋さんのようなものですにひひ
東京で会社をしていたときも、様々な分野に携わり、何でも屋さんのような仕事をしてきたので、得意といえば得意分野なのかな晴れ

これまでの経験、知識、そして島に移住してきてからの全ての集大成をぶつけて、都会にいる田舎暮らしを夢見ている人たちが一歩前にすすめるような前例となれるよう頑張りますニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ