関前諸島岡村島☆年賀状に秘密があるんです!? | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

お正月といえば年賀状音譜

とびしま海道の終点にある関前諸島には、年賀状にまつわる秘密があったんです!?

こちらをごらんください目





一見なんの不思議もない年賀状



!?

何となく分かりましたかはてなマーク

はいビックリマーク

住所が無くても年賀状が届くんですひらめき電球

これって画期的だと思いませんかアップ

関前岡村ということと、誰だか分かれば年賀状がとどくんです合格合格

下の写真は、ブログを見ていただいている方からいただきましたラブラブ

こんな素敵な仕組みは、都会では不可能ニコニコ
島の人々が家族のような繋がりがあるから可能となることですアップ

こんな素晴らしい仕組みが満載の関前諸島に移住してきて、本当に良かったですニコニコ音譜



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へにほんブログ村 今治情報

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へにほんブログ村 離島旅行

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へにほんブログ村 呉情報