DIY | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

予報通り、24℃迄気温があがりました。
一時は、雨が上がって、青空が広がり快適でしたが、
丁度帰る頃に、また、降り出しました。

帰路、ガスを入れに、スタンドへ。
丁度を狙ったのですが、13.001ガロンで、
惜しくもピタリ賞を逃しました。
(って、単に自分の中の賞で何も出ませんけど・笑)


家に着いたら、何か滴る音。
色々探ったら、おや、給湯器が収まっている
小部屋が、軽く水浸し。
最初、雨漏りかと思ったんですが、
原因が分からず、色々、探って居ると、
細かな霧状の水が舞って居るのを発見。

元凶は、何処だ何処だ?と探って居たら、
有りました。

小さい矢印部分に、水が噴き出して居る線が見えるかな?


今日は、何時もより早めに帰って来てたのが幸い。
未だ、大家が起きて居るだらふことを期待して、
緊急事態!の連絡。

幸い、起きて居た様で ーと云っても、
着替えをする様なことを云って居たので、
寝る直前だったかも(笑)ー、20分程で
来て呉れて、応急処置をして呉れました。

流石、テナントを何軒も持って居るだけあって、
DIYは手慣れたもんです。

取り敢えず、明日はシャワーを浴びれそぅ。