家実験 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

今日は、もう少し、暖かくなる予報でしたが、
結局、プラス1℃止まり。それも、日暮れ直前に漸く(笑)。

昼過ぎにworkoutへ出た時は、未だ、マイナス1℃で、
場所に依っては、道路が凍って居て、危ない、危ない。

夕方に、labへ出て、来週への仕込。


話は例に依って脈絡なく、今迄、この手のモノを眼にしては
居ても、特に興味がなかったんですが、ふと思い付いて、買ってみました。

トレジョの冷凍アーモンド・クロワッサン

お家(ウチ)で、実験(笑)。

函から取り出し、室温に放置(笑)。
これは、1時間弱くらい後ですが、真ん中が少し膨らみ始めてます。


7時間後、パンパン。結構、発酵するもんだな。


20分ちょい焼いたら、出来上がり。ちょっと焼き過ぎました。




いやぁ、正直、バカにしてました。
コレ、普通に、美味いです!
基本、何もせず、放置して焼くだけ。
常備決定。