二日目 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

今朝は、何か中途覚醒後に、空腹もあって、眠れず、早朝にその辺を散歩。紀伊國屋発見。マックで、ソーセージマフィンを買って、歩き乍ら喰う(笑)。戻って来たら、ちょっと眠くなったので、軽くまどろみ、それでも9時過ぎには、シャワーも浴び終わって、出掛けることにする。NYと云えば、各種Museumであるが、ちょっと気分的に美術鑑賞の雰囲気ではなかったので、American Museum of Natural Historyに行くことにする。10時開館なので、時間があったので、何か食べようと思って、思い付いたのが、朝からコレ(笑)。
$Flog


で、時間があったはずなのだが、そこはソレ、方向音痴の本領発揮で、かなり遠回りして、漸く辿り着いた時には、もう、疲れてる(笑)。入口を入ると、イキナリこんなものが。
$Flog


中を巡っているうちに、後で分ったのだが、実は入口は複数ある模様。ひとつは、地下鉄の駅に直結。何故、そこから来れなかったのか?(笑)。否、住所を勘違いしてますた(爆)。何か今一、まとめ方のコンセプトが分らず、どう云う風に観て良いか分らず、取り敢えず、駆け足で(って、走ってませんが)、一通り眼を通しましたが、果たして、ホントに全部巡ったのか、方向音痴としては、心もとない。どうやら、カメ好きなことが判明。
Flog

Flog

Flog


そろそろ、お腹が空いて来た様な、来ない様な、そうだ折角NYに居るんだからラーメンでも食べたいかも、とか思いつつ、じゃぁ、南下しようかと、美術館の地下で、すぐ繋がってる地下鉄に乗ってみたものの、何処に行くのか良く分からず、取り敢えず一旦宿の側へ戻ろうとするも、それも方向音痴の性、結局、アレ、この辺って、何か見覚えが・・・・。あ”! と云う訳で、予定していなかったんだが、朝、見付けた紀伊國屋へ行く羽目に(笑)。駅出たら、既にトンでもない暑さになってました。
$Flog


結局、本は$だとバカ高過ぎるので買わず。中に喫茶があって、お弁当やらサンドイッチやらを売っていたので、それを遅いお昼にしようかと(既に、暑くてラーメンなんか喰う気なし)考えてみたが、人気の様で、座る席がないので止めて紀伊國屋を退去。

結局、フルーツのスムージーでお昼代わりにし、飲み乍ら、その辺をブラブラ店を素見し乍ら歩き回っていたら、スポーツ用品店があって、タマタマ、安売りをしていたので、running用のショーツを買う(爆)。もう、暑くてヘロヘロになったんで、一旦、宿へ戻って、一休み。
$Flog


その後、明日、帰る際のバスの乗り場を確認する用もあったので、南下して、ウロウロ歩き回る。ちょっとだけ、街の構造が見えて来た様な。気の所為かも(笑)。この辺は、日本料理屋も多いし、焼き鳥を晩ご飯にしようと思って、行こうと思っていた店の場所もウロウロついでに確認していたのだが、ひょんなことから、イタリアンに。ぅ~ん、これが正しいパスタの茹で方だよぉ。アメリカでも、流石NY辺りだと、こう云う物が食べられるんだぁ。うらやますぃ。この店、お奨め。

と、特に、変わったこともなく、疲れ切って、今日も終了。

今日のつぶやき

Sun, May 30


  • 14:05  外、暑すぎ。

  • 12:00  iPhoneのバッテリーを、こっそりMuseumの壁のコンセントから、充電中。

  • 10:54  方向音痴の性か、目的地に未だ辿り着けず。疲れてもうどうでも良くなって来た。

  • 06:55  あ”、眠くなって来た。一眠りするかな(爆)。

  • 06:52  Chrysler Building as of 5-30-10 morning

  • 06:46  外、散歩して来た。まだ、早い。

  • 05:44  眠れん、って、もう、起きちゃう? でも、まだ、どこも開いてないしなぁ。

  • 04:18  腹減ったぁ(笑)。1時間くらい中途覚醒中。

  • 01:29  SOVAうさぎ Tシャツは、蕎麦屋が着てこそ、似合うと云うものサ(笑)

  • 00:23  早くも - Flog http://bit.ly/dq24ho #twitbackr

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: N.D.
今日の万歩計: 電池切れ