非日常 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

或る日、いつもと違うコースをjoggingしてたら、BUSを発見。丁度、帰って来たところで、客が降りて来る。どうやら、ウチの田舎街とNYCをシャトルしているBUSらしい。

そう云えば、聞いたことがあった。

運ちゃんに、どうやって券を買うのかを聞いたら、ついでに色々教えて呉れて、どうやら、簡単なスナックや飲み物、WiFi wireless、電源用のコンセントまで、完備しているらしい。ほぉ、便利かも。

最近、肉体的、精神的に疲れが溜まっているので、この連休にプチ旅行をしたいと思っていたのだが、思っているだけで、忙しくて、具体的な計画が立てられなかった訳だが、昨日、BUSのticketを調べたら、未だ、available。

お”!?

じゃ、宿は?

高いのなら、或いは、安いなら遠くなら、あるんだが、やはり、直前じゃぇねぇ。

あ”、ココ安くて便利!!

試しにtryしたら、あらら、取れちゃった。と云う訳で、今、ココに居るんですが、安いホテルだけあって、落とし穴が。来てみたら、バス、トイレ共同でした(爆)。まぁ、ドームに居ると思えばね。


取り敢えず、非日常がテーマなので、これもまたアクシデンタルで、良しとしませう。


さて、中間地点で、休憩。他のBUSに比べて、何て古くて、みすぼらしいんだか(笑)。
$Flog



NYCに着いて、さて、どうしたもんか。取り敢えず、北に向かって歩き出す。実は、どこに着くかも良く知らなかったんだが、直前に調べたら、偶然にも、住所的には、行ってみたかったお店の側らしいんだが、そのお店が具体的に何処にあるか知らん。

ま、行けばどうにかなるだろうと、方向音痴の癖に、取り敢えず、動き出すタイプである。
住所的には、ココなんだが、と通り過ぎて、後戻りした時に撮影。
$Flog


どうやら、有名なとこらしい(と後で知る)。

若しかして、この中じゃね??と直観が告げるので、中に入る。

ぉ”、ココ好きかも(笑)。もし、NYCに住んでたら、しょっちゅう来るな。

$Flog


ありました。お茶屋。

Flog


コーヒー党なので、お茶の善し悪しが分からないので、有名らしい専門店で、一回飲んでみたかった訳だ。

と云っても、種類が多過ぎて、分らん。私でも、聞いたことがあるAssamにして、この中ならどれが良い?と聞いて、お奨めを貰うことにする。

Flog


何か、葉っぱが、紙に包まれて、お湯に浸されてます。2-3分で取り出せと。トレイの上に、お湯がこぼされている時点で、ちょっと、イヤな予感。

Flog


あのぉ、コレ、幾ら何でも、温度低過ぎです。
やっぱり、アメリカじゃ、無理か??


気を取り直して、次の目的地へ。ぅ”、iPhone上で見ると、近いように感じたが、実際に歩くと遠い。しかも、GPSの解像度が低くて、しょっちゅう、道を間違える。

Flog



どうにか、発見。

Flog



写真を撮った時には、気付いてませんでしたが、NoVaならぬ(そう云えば、もう、駅前留学は存在しないんだっけ?)、SoVaうさぎ T-シャツを着てますねぇ(笑)。

$Flog


ココに、以前に、連れて来て貰ったんだが、旨かったんで、もう一度、確認しに。
$Flog


うん。やはり、旨い!!


この時点で、もう、疲れ切っていて、しかも、そろそろホテルのチェックイン時間になったので、これまた、迷い乍ら、どうにか地下鉄の駅を発見して、ホテルへ辿り着いたら、はははは、バス、トイレ無しの、狭い、小汚い部屋でしたぁ。只、場所だけは、超便利。

寝本を買おうと、近くにBookoffがあったはず、と記憶を便りに探すも、見付からず。まぁ、方向音痴だからねぇ、と思ってたら、後で、調べたら、場所移ってるし(爆)。


晩、これまた、偶然、ホテルの直ぐ側だった、コレも、以前に一度行ったことがあって、再訪したいと思っていたお店へ。
$Flog
最後に食べた明太子おにぎり(喰い掛けでスマン)。
$Flog



明日?さぁ??
起きたら考える。        

今日のつぶやき

Sat, May 29


  • 22:02  何で、この辺のスタバ、どこも9時で閉まっちゃてるんだ?

  • 17:42  book off、見つからない(笑)

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: N.D.
今日の万歩計: 電池切れ