泥沼化 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

某カエルのゲノム・プロジェクトの論文が、Sにアクセプトされているんですが、私は、一部プロジェクトのサポートをしたものの、著者は論文中のdataに直接関わったひと、と云うことで足切りをしたので、残念乍ら、私は著者に名を連ねていないんですが、アクセプトされた後、此の期に及んで、ゴネだした人達がいて、ごらぁ、儂を著者に加えんかぁ、と、とある施設の研究者2名が、新たに加わることになり、実は彼等のやったことは、結局、使い物にならず、dataには含まれていないので、先の縛りから判断して、著者になっていなかった訳ですが、まぁ、努力賞と云うことで、含めることになって、やれ、目出たし、目出たし、これで、やっとpublish?と思ったら、今度は、その2名の上司が、当然、儂も著者に入るべきだ!と因縁を付け始め、泥沼状態、と云う話を、先日Dr.フリーターが聞きつけてきて、喜んで私に聞かせて呉れて、曰く、ソイツが著者になるなら、ぜのぱす、お前の方が余程貢献があるんだから、著者になれるだろう、全く、何もしていない癖に、上司だというだけで、著者になろうなんて、トンでもない奴だ、と、今、私の目の前で話している、著者の一人に名を連ねている、貴方、貴方の論文への貢献は、何でしたっけ?(笑)

まぁ、それは、半分冗談ですが、politicalに多大な貢献があったことだけは、認めましょう。

今日のつぶやき

Wed, Mar 17


  • 21:55  早く帰って走ろうかと思ってたのに、結局、急な雑用が入って、こんな時間。帰るか。腹減ったぁ。

  • 17:37  こんなこと書いた所為か、follower一人消えた(笑)。RT @Xenopus007: ...., but I really wonder if they can read Japanese, .....any translation version for twitter?

  • 17:34  天気が良いなぁ。早く帰って走ろうかな。

  • 16:03  Oh my gosh, anesthesia was too deep...one of my patients died...shooooootttt! Oh, it's a tadpole, by the way.

  • 14:51  Some people who tweet in English follow me, but I really wonder if they can read Japanese, or is there any translation version for twitter?

  • 14:26  ひぇ、可哀想。あいつら、普段、あんなに大口開けてるのに、外れることあるんですね・・・・。 RT @ay0777: かわいそうと思いつつも笑い死ぬwwww http://hamusoku.com/archives/2902170.html 早く治るといいね

  • 11:36  山積みの仕事、さて、何から手を付けようか、ちょっと、其の前にコーヒー、とか云ってるから、仕事が進まない。

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: 24.7%
今日の万歩計: 4,676