無関係 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

元ウチのlabのgladで、今は、名門H大(in Boston)でpostdocをしているJから、昨日、突然、e-mailが来て、Dr.フリーターはどうしているんだろう?どこか悪いのか?e-mailを書いても全然返事が来ないんだが。云々。

私の返事:J、labを離れて大分経つので、Dr.フリーターがどんな奴かスッカリ忘れた様だが、『e-mailを書いても全然返事が来ない』と云うことは、つまり『どこか悪い』はずはないじゃないか。ピンピンしてるよ。

話を聞くと、どうやら、(今のlabへ移る前に、ビザでちょっとトラブったので、ウチのlabに残って、向こうの仕事の一部をカエルを使って始めたと云う経緯もあるので、)Dr.フリーターの名前も論文に入れてあげようか、と云うことで、まぁ、著者になることに賛成するかどうかを聞く為に、preprintを送ったのがカレコレ2週間前。で、昨日迄に論文に対するコメントがなければ、このままの内容で著者になることを了承と云うことにするよ、として返事が来るのを待って居たようだが、当然、梨の礫。

で、今日、また、今度は、Jから電話が来て、Dr.フリーターは部屋にいないのか?

居ません(笑)。

数時間後、Dr.フリーターが戻って来た様なので、すかさずJに電話するも、居なかったので、伝言で『彼』が、今、居ると伝えて呉れ、『彼』で通じるはずだから。『今』だから、と。相手、笑って伝言をメモしてたみたいですけど。

で、そのまま、スッカリ忘れてましたが、夕方、5時前になって、Jから、また、e-mailが。

曰く、ぜのぱす、Dr.フリーターから、論文受け取った?ぜのぱすに読んで貰うと云ってたんだが?

ぜのぱす、返信:ほぇ?何で私に?目的は何?何も聞いてない、って云うか、奴はとっくの昔に帰ったけど。もし、儂に読んで貰いたいなら、今直ぐに送って。

と云う訳で、仕方がないので、読んでコメントを加えて、それを添付して、Dr.フリーターとJ宛てに返信。Jの先のメール『ぜのぱす、Dr.フリーターから、論文受け取った?ぜのぱすに読んで貰うと云ってたんだが?』に返信する形で(笑)。

今、Jの論文を読んで、コメントしておきました。少しでも、役に立てば幸いです。

Dr.フリーター、こう云う時だけ反応が素早い。決りが悪いのでしょう、だって、私に何も云ってないにも拘らず、自分が送ってないはずの論文を私がサッサと読んでコメントを返したものだから、直ぐ、返事が私だけ宛てに来て、いやぁ、ぜのぱす、昼間、お前を捕まえて聞こうと思ってたんだが、アノ表現型をどう思う?気になるんだがウンたらカンたら、と何故か取り繕おうとする。へ?どうでも良いじゃん、そんなこと。どうせ、興味ない癖に。単に時間稼ぎをしてるだけなんでしょうに。

いや、ホントにどうでも良いんですけど、私関係ないですから。巻き込まないで下さい。

今日のつぶやき:

Thu, Jan 28


  • 21:00  読んでコメント送りましたが、ぅ~ん、どかな。ポテンシャル的には面白いけど、S誌はどかな・・詰めが甘いような。

  • 17:54  coffeeをいれました。急遽、ひとのpreprintを読んでコメントをしなければいけなくなったので。じゃぁ。

  • 14:47  私のは、AT&Tの店員にケースはどれが良い?と聞いたら、目の前で自分のiPhoneをフロアーに放り投げて、このケースならこうしても大丈夫、と云うので、其のケースを購入(笑) RT @acoela: ちなみに(子供ではなく)私自身がいちどiPhoneを道路のアスファルトに落とし・・

  • 14:17  逆に、あの『微妙』な大きさの所為で、落として壊しそうな気もしますが、どうでしょう? RT @acoela: こういう妄想が湧いてくるのも、iPadのあの絶妙な大きさのためだと思うんだよね。オフィスからちょいと持ち出して、ベンチの前にちょっと引っ掛けて作業して、・・・・

  • 14:15  お昼に、久々にChineseのdelivery、普段は、半分しか食べないけど、ヤケ喰い(笑)。喰い過ぎて眠い。

  • 14:13  bossが、今、FB覗いてます(笑)。

  • 14:10  ぅ~ん、grant、scoreなし(笑)。reviewにも回らなかった?私も調べものを手伝って、bossが2日で書いたのは19だって。当たるかも。何だかなぁ。これが、実力なのか?そうなのか?マジ?

  • 09:22  Find > Mix > Watch、iPhoneじゃ使えない。何故だぁ?

  • 09:01  Find > Mix > Watch、良いかも。 http://oneclip.jp/p7EV6E

  • 01:03  阿呆か - Flog http://bit.ly/aaVCPe #twitbackr

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: 24.3%
今日の万歩計: 4,140