阿呆か | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

以前所属して居た大学に、今現在居るらしい、と或る中国人gradが、そいつのbossは、もう、余所の大学に異動して居ないんだが、本人だけが残っているようで、私の元labにコラボを持ちかけたが、大きいカエルしか扱っていないんで、小さいカエルを使いたいなら、ぜのぱすへ連絡してみたら、と云う経緯で、MOをカエルに打ちたい(打ってほしい)とコラボの申し込みがあったのが、かれこれ2週間ちょい前。

gradから私へ問い合わせて来られても、何だかなぁ、だし、そもそも、具体的に何をどうしたいんだか分からないから、もっと詳しい話を先ず聞かせて呉れ、と。其れにコラボするしないは、その内容次第だし、そもそも最終的にはboss同士の話し合いで決めることだから、と、返事を書いたら、それっきり何も音沙汰がなくなったので、やれやれ厄介な事態は避けられたか、と思っていたら、今日になって、いきなりcDNAのseq dataを送って来て、ウチのボスはコラボに賛成したから。で、MOを作りたいんだけど、ATGが分からないので見付けて呉れない?ウチ(相手)のbossから、そのうちソチラ(ウチ)のboss(つまりはDr. フリーター)へ電話でコラボの申し込みをするから宜しく!MO出来たら送るから、各ステージでphenotypeを調べて!と云うふざけた返事が。

アホかぁ!

そもそも、コラボするかしないかは、其の内容次第だと云ったはずだが?そもそも、こちらが問い合わせたことに対する返事を受け取ってませんが?

簡単に各ステージでphenotypeを調べてなんて云うべきじゃないでしょ、そもそも、そちらの遺伝子について何の情報も持ち合わせてないんだから。injectionをするのは簡単だけど、何をどうして良いか分らず闇雲に打つのは時間の無駄ですから。

先ずは、そちらの手持のdataを送って下さい。話は、それからです。

と云った内容のメールを。ちょっとrudeだけど、そもそも、向こうが非常識なんでね。向こうの他の大学に居るbossにもccしておきました。やれやれ、なんで、他大学の学生の教育をしなきゃいけないんだ?

今日のつぶやき:(今日も全然つぶやいてませんねぇ)

Tue, Jan 26


  • 11:56  これの、どこが、もう少しで、投稿可能な原稿なんだ?いい加減にして呉れ!、と誰か、ウチのボスに云って呉れませんか?

  • 00:56  パチパチパチ(拍手) http://oneclip.jp/bzvILY

  • 00:54  あれ?昔(子供の頃)、私はそうやって剥いていましたが、皆んなが逆から剥くので修正したんですけど・・・・http://oneclip.jp/KBxoVI

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: 24.0%
今日の万歩計: 4,464