濡れ衣 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

また、暑くなって来ました。


ぇっ、と、昨日の続き。
何の話だっけ?

そうそう、『「ひとに見られたら、何事かと思われたでしょう」と云えば 』、だった。

『そんな時代』の或る晩、大学の同期の某女史と晩飯を喰いにファミリーレストランへ行った時のこと。

席に着いたら、ウェイターが、ニコニコしながら、
『先生ぃ!』。

ぇ、ぁ、ぃや、知らなぃんですけどぉ、と心では思ったけど、もちろん口には出さず、きっと、実習を受けていた学生の一人がバイトしているんでしょう、と判断して、
『ぁ、ココでバイトしてんだぁ!』
と口裏を合わせる。

ふぅ~。やれやれ。

注文を終えて、しばらく世間話をしていたら、ソノ某女史、急に眼を抑えて、
『ぁっ、痛い、コンタクトがズレた』
『ちょっとゴメン』
と云ったかと思うと、下を向いて、ボロボロと涙をこぼし始めた。

件の学生、こっちを見てます。

ぁ、ぃや、私は、何もしていませんが。でも、傍から見れば、非常にマズいsituationではなぃかぁ?

明日には、噂になっているかも・・・・

なんてことがありましたなぁ。実際に、噂になっていたかどうかは、知りませんけど。ぁあ、多少、記憶に改竄があるかも。でも、まぁ、大筋こんな話。

今日の世の中: 大聖堂に「京都産業大学」と落書き;魚秀、神港課長に「口止め料」1千万円 中国産ウナギを「三河一色産」と偽装;米FRB:利下げ休止 政策金利2%に据え置き;ジンバブエ野党議長、政治的解決と「平和維持部隊」の介入を呼びかける;米国人の8%、2400万人が糖尿病と CDC報告;マクドナルドで毎食、36キロの減量に成功と 米男性

今日の瞬間最低体脂肪率: 23%
今日の万歩計: n/a
(9,804