紙一重 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

珈琲豆が届きました。るびあ から。ちょっと嬉しぃ。

何か、ワトソンがトンデモナイことを云って、物議を醸している ようですね(cacheはコチラ )。

何年か前に、CSHLのXenopus courseでTAをしていた時に、私は、touchの差で遭遇しそびれたのですが、他のTAやcourse directorsが、たまたま、セミナー室へやって来たワトソンと少し話をする機会があったそうなんですが(ワトソンのofficeがセミナー室の側 で、昔は、ちょくちょく、course用に用意してあるドーナツとかを摘みに現れていたようですが、その頃は、もうそうでもなくなっていたので、珍しいこ とでした)、その時に、ココ(CSHL)は、怠け者や頭の悪い奴等が来るべき所ではない、云々の差別的な発言をしていたそうです。

自分が天才だと信じて疑うことのないひとなのでしょうが、何とかと何とかは紙一重と云いますからねぇ。

クリックは、アノnatureの論文以降も、色々良い仕事をしていたと思うのですが、ワトソンは、アレだけ?まぁ、アレひとつで充分ですけどね(笑)。

今日
の 世の中: さらばヤンキース、トーリ監督退団へ;大毅が内藤宅を電撃訪問し直接謝罪;木原光知子さんがくも膜下出血で死去;体長30m超、世界最大級の恐竜化石発掘  アルゼンチン;55歳夏木マリが来春にも初婚へ;ブット氏車列そばで自爆テロ、125人死亡…パキスタン;「赤福」に無期限営業禁止命令、再出荷や再利 用で;監禁皇子に懲役14年 法廷で独自の「SM」論


今日の瞬間最低体脂肪率:
22%

P.S.
書こうと思っていたのに忘れていたので、後で追記:

赤福、結局、ウソを付いていたんですね。材料の再利用もしていて、衛生上も問題があったなら、完全にoutですね。まぁ、個人的には、 嫌いな類のお菓子なんで、どうでも良いですが。若し、再生出来るようなことがあれば、今度は、粒あんも出して下さい。そしたら、買うかも。でも、このま ま、潰れちゃいそうですね。