戸田にある鶏肉専門居酒屋「じっとこ」 | あかつきのブログ

あかつきのブログ

東京都内を中心にIT業界でデジタルマーケティング関連のセールスをしているあかつきです。Webマーケティング関連のセールス活動で培った知識・ノウハウや趣味の延長で手に入れた情報を基に、より実践的で有益な情報を発信していきますので気軽に見ていってくださいね♪

戸田にあるといってもチェーン店なのでもう少しあるんですけどね。

それはさておき、「じっとこ」という店をご存知でしょうか?

「じとっこ」とは?



鶏肉を中心に提供している居酒屋で、塚田牧場やわが家などを展開する株式会社エー・ピーカンパニーが運営しています。どうやら全国に関連チェーン店が120店舗もあるようです。

私が行った戸田市のじとっこは、JR戸田駅から歩いて4分程度。17時~24時でオープンされており、61席ということで座席もありです。

産地直送の地鶏を使った宮崎地頭鶏専門店とのことで、地鶏ならではの歯ごたえの良さと抜群のコクとジューシーさを堪能できる珍しい店舗ですね。

メニューはこんな感じです



じとっこの一押しメニューはこちら!
$ひさちんのブログ-じとっこ焼き

じとっこ焼きというメニューで、産地直送の地鶏を豪快に炭火で焼き上げ、柚子胡椒と一緒に食べるという代物。少々、半生加減が感じられるため、生肉が嫌いな方は厳しいかと思いますが、個人的には結構美味しいと。

柚子胡椒が意外と地鶏と合うんですね。

こちらは、ねぎもりしらすまみれ。

$ひさちんのブログ-ねぎもりしらすまみれ

普通ですが若干辛かったです(笑)

ぜひお近くの方は挑戦して下さい。