京都 | パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

 

 

 

最初引っ越してきた当初は全然好きな街じゃなかった!

 

 

 

地下鉄があまり張り巡らされてないから移動手段基本バスだし、食いもんの味あわねーし、暑ちーしなんやかんやと…

 

 

 

文句たらたら笑!

 

 

 

でもここ5年くらい??

 

 

 

お。良い街じゃん!好き!

 

 

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

なんだかんだかなり長い年数住むことなって

 

 

 

そりゃ当然色んなことありました。

 

 

 

嬉しいことに辛いこと、楽しいことや悔しいことに悲しいこと

 

 

 

そんでもって幸せなこと。

 

 

 

人との出会いもそうだよね。

 

 

 

バンドとは関係ないプライベートの事でも出会いやら別れやらありました。でもここで日常の話するのはアレなので。

 

 

 

バンドのことに焦点絞って少しお話させてくださいね。

 

 

 

今思えばもともと前のバンドのメンバーって元々俺のツレのツレのツレのツレでした(当然弟は除く)。

 

 

 

間に人いっぱい居る~笑。普通なら絶対出会ってないんだけど

 

 

 

まぁなんだろ俺もバンドやってて彼らもバンドやってて、

 

 

 

なんか本当にヒョンな事で出会ってと言うか。凄くたまたまな出会いでした。

 

 

 

一回とある場所で音出してそれはそこで終わって…

 

 

 

その何か月か後に連絡をもらってそっから…

 

 

 

そんな感じでした。これ結成前の話ね。

 

 

 

なんだろ、まぁかなりかいつまんで喋ったから、読んでくれてる子からしたら「ハ…ハァ…そーすか…」って感じかもしんないんだけどさ笑!

 

 

 

まぁ凄く偶然の出会いだったわけなんだよ。

 

 

 

なんつーかな、最近凄く思うんだけど、

 

 

 

単純に俺がもし京都に来てなかったら当然メンバーにも出会っていないわけで。

 

 

 

そしたらバンドは結成されていない、もしくは俺はそこに参加していない。

 

 

 

つまりバンドを通して出会った人々全員に出会わなかったんだよね。

 

 

 

楽曲達も生まれなかった。

 

 

 

うわ!そんなん嫌だわ!

 

 

 

最近俺このことを改めて考えてみるとゾッとしてね。

 

 

 

例えばもし仮に俺が北海道から引っ越すタイミングで違う町に住んだとして、

 

 

 

ベースは弾いてたしバンドは絶対組んだと思うんだけど、

 

 

 

どうなったかはわからない。

 

 

 

もしかしたら結婚していたかもわからないし子供とかもいるかもしんない。

 

 

 

まぁ全部これ仮定の話。

 

 

 

単なる過去を振り返っての「if」だから。そんなもの実在してないし。

 

 

 

ここで言いたいのは、そうだったら良かったのになーとか、もしそうなっていたらどうだったんだろう?っていう悔やむ気持ちとか、そんなんじゃないよ。

 

 

 

今の自分が歩んできた道を作ってきたくれた選択肢が自分にとって間違いなんかじゃ絶対ないんだってこと。

 

 

 

訳わかんない関係ないやつにあーだこーだ言われる事もあったりするけど、自分の幸せの尺度は自分が決めるしね。

 

 

 

自分を褒めてやりたいなんてこと、俺にとって滅多にないんだけど、

 

 

 

前ブログで書いたように、過去の自分がそういう選択肢を掴んでくれて

 

 

 

今改めて本当に感謝しています。ありがとうありがとうってね。

 

 

 

そしてその逆で

 

 

 

なんか過去の辛いこととか、悲しいこととか、

 

 

 

そういう局面も何度かはあって

 

 

 

そりゃあさ、選んできた全ての選択が正しいだなんて思っちゃいないし、間違いも沢山ある。もしあの時もしああしていれば…

 

 

 

そう思う事ってあるよ。

 

 

 

皆はどうですか?

 

 

 

それが自分が本当に望んでることだったり、心から願っているだとすると

 

 

 

さっき「if」はないって言ったけどアタマん中でその「if」を想像してしまうことって正直あるんだわ。

 

 

 

今も夢に出ることあるよ。

 

 

 

皆はどうなのかな?

 

 

 

いや、きっと誰しもそういうことってある、もしくはあったんじゃないかって勝手に思ってます。

 

 

 

もし良かったらメッセで話聞かせてほしい。

 

 

 

でね、勿論そこまで思い詰めるようなことっていうのは回数的にはそんなに多くはないんだけど、やっぱどこか残ってしまう。

 

 

 

でもあんまりこういうことを具体的に言葉にして言うのって面白くないよね。

 

 

 

人が言うのは全然いい。でも自分からは言いたくないっていうか。

 

 

 

俺は言霊って概念を結構信じてて、

 

 

 

ネガティブな言葉を実際に発しちゃうとそれが自分自身や周りにいる人を蝕んでしまう気がしてならない。

 

 

 

だからアタマの中では色々思っちゃうけどやっぱ口からは綺麗事ヌカしていたいんだよね。

 

 

 

うん、だからありがとうだけじゃなく、お疲れ様とも言いたい。

 

 

 

勿論出会った人全員とまた会いたいわけじゃないしどーでもいい奴だってたくさんいる。

 

 

 

関係ない奴とはもう2度と関係ないんだけど、やっぱ会いたい人も沢山います。

 

 

 

なんか自分たちの場合、バンドを組む出会いの時点から偶然みたいなもんなんだけど

 

 

 

なんて言うかな…袖触れ合うも他生の縁と言うか…

 

 

 

全部意味があるし縁があったって思ってる。

 

 

 

そう考えた方が絶対に面白いし!

 

 

 

去年から自分にとって本当に色々ありまして、縁とめぐり合わせが色んなこと紡いでくれて思い出させてくれて。

 

 

 

でも気づけばそれってずっと昔から続いていたんだなって

 

 

 

そう思います。

 

 

 

そしてその全部の始まりをくれたのが京都の街なんです。

 

 

 

 

 

 

なんで急にこんな話をしたかっていうと

 

 

 

先日京都の家を引き払ったからです。

 

 

 

まだ新しく住む街には完璧引っ越してはいなんだけどね。

 

 

 

大好きな街のことをもう1度思い出しました。

 

 

 

新しく住む街で、これからどうなるか

 

 

 

わからないけど楽しみなことでいっぱい!

 

 

 

俺はまた笑顔で沢山の人に会いたいよ!

 

 

 

笑顔で会うためにベースめたんこ弾いて腕磨いときます!

 

 

 

去年のライブでも、くそ~!って悔しいこといっぱいあったからそれを糧にせんとね!

 

 

 

そして今の自分にとって、ただいま!って言える街が3つもあるのってとても嬉しいことです。

 

 

 

道産子7割・関西人3割の塩梅が自分だと思っています。

 

 

 

にやにやへらへらしながらまた帰ってきますね!

 

 

 

 

 

 

相変わらず訳わからんし長くなりました。ごめんなさい!

 

 

 

そうそう、せっかくだから自分が好きだった京都の飲食店とか居酒屋とかバーとか、

 

 

 

店名出してそういうの紹介しようかなって思ったんだけど

 

 

 

あ!やっぱダメだわ!

 

 

 

そう思ったんでやめます笑

 

 

 

まぁ俺が紹介したとこで誰か行くんか?とも思うけど笑

 

 

 

まぁね、でも京都は素敵なお店多いですよ。

 

 

 

こ洒落たとこも多いし。

 

 

 

皆さん是非行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

出会った人、京都の街へ本当にありがとう!

 

 

 

またね!

 

 

 

 

 

 

テツヤ