中国語 | 低偏差値特技なしの超底辺ゲーマーだけど有名ゲーム企業に就職したくなった件について

低偏差値特技なしの超底辺ゲーマーだけど有名ゲーム企業に就職したくなった件について

ゲーマー高校生、Xenonがどうでもいいこととか重要そうなこととかをつらつら書くブログです。
ゲーム、絵、音楽、就職の話が多いです。多分。

どうも、Xenonです。

最近中国語の練習を始めました。

理由は、単純に中国に興味があるからです。一昨年くらいから中国のゲームに触る機会が非常に増えて、中国産ゲームの良さを実感しつつ、気づいたらかなり中国に対する興味・感心が高まっていました。

 

というわけでイチから中国語を独学で勉強している訳ですが、このブログのタイトルにもあるように、自分はとにかく低偏差値アホ馬鹿なので、正直習得できるかさっぱり分かりません。

 

英語よりは簡単な気がします。ただリスニングと発音が激ヤバです。中国のニュースとか見たことある人なら分かると思うんですけど、マジで発音がとんでもないことになってます。言えないし聞き取れない。

でも低偏差値だけど一応地頭は良いんで、ぶっちゃけ言語習得なんて気合でどうにかなると思ってます。

というかそれよりも遥かに重要な問題があって、それが

 

死ぬほど飽き性だということ。

 

信じられないほど飽き性なのです。

これはゲームとか趣味とか、何にでも言えることで、一年続いたら奇跡ですね。

だから三日後にはもう飽きて普通に辞めている可能性もあり得るし、なんならこのブログだって突然更新が止まる可能性も普通にあるので笑

 

勿論頑張ってみますけど、いや~なんだかなぁ・・・

でも就職のことも考えているので、本気で習得するなら是非中国語検定も受けたいです。高望みですけど履歴書に書くならやっぱり二級以上は欲しいですね。

 

というわけで!低偏差値は!はたして独学で中国語を習得できるのか!?

知らね!